ワキの臭い・汗が気になる。汗っかきな私がオススメしたい対処法。

私は生まれながらに、かなりの汗っかきです。

中学生くらいの時は、それが凄いコンプレックスでかなり悩んだものです。

・大量の汗をかきシャツの替えは必須

・体臭が出てきて女子に嫌がられる

・運動するのが嫌だ

そんな想いで青春時代を過ごした覚えがあります。

今でも汗っかきは変わらないのですが、青春時代の時ほど気にしてはいません。

それはネット社会が進むにつれて、体臭や汗に関する情報に触れ実行するようになったからです。

この記事では、30年以上汗っかきな身体と付き合ってきた私の汗・体臭対策方法を紹介します。

この対策をしたことで、今では汗やニオイを気にしない生活を送れています。

汗・ニオイ対策方法

私が主に行なった対策方法は以下の3つです。

・温度差が極端にある場所にはいかない

・身体を清潔にする

・デオドラントを使う

一つずつ解説していきます。

温度差のある場所に行かない

汗っかきの人はわかると思いますが、温度差のある所に行くと一気に汗が噴き出してきます。

例えば、

『熱い真夏に冷房の効いたデパートから外に出る』

『エアコンで涼しい部屋から、30℃越えの外に出る』

等ですね。

特にデートをしている時が要注意です。

涼しいデパートを歩いてウインドウショッピングして、いざ外に出ると汗が噴き出して女の子に嫌がられます。

なるべくそういう状況を避ける事で、汗をかいたり体臭を気にする必要が無くなります。

暑い日にデートする時は歩かず車移動ですましたり、一定の外気温の環境を選びましょう。

身体を清潔にする

そうは言っても、温度差を避けられない場合がどうしても出てきます。そんな時は汗はハンカチなどで対応するしかありません。

せめて体臭の対策のために、常に体を清潔にしてしておきましょう。

当たり前ですが、

・毎日お風呂に入る

・出掛ける前にシャワーを浴びる

・出掛ける時は洗いたての服を着る

等は必ず日頃から心がけています。

そうすることで、体臭だけは対策することが出来ます。

体臭は女の子にとって男性を選ぶうえで、とても重要な要因です。

汗は仕方ありませんが、体臭だけは必ず対策するようにしましょう。

デオドラントを使う

それでも長時間デートする場合や、お泊りで遠出する時など、どうしようもないこともあります。

そんな時はデオドラント商品を使い対処します。

私は肌が弱く男性用のデオドラントでは肌が荒れてしまうので、女性敏感肌用のデオドラント(ノアンデ)を使っていました。

しかもそのノアンデという商品は、ワキガなどの体臭だけではなく制汗効果も期待できるデオドラントです。

私が一番お世話になったデオドラントですね。

ノアンデには『効かない』などの口コミもありますが、私はその効果を十分に感じることができました。

まとめ

このように、私が実践した汗っかき対策を紹介しました。

お金がなかった学生時代は『温度差のある所に行かない』と『身体を清潔にする』を主に実践して、ワキガ臭対策や汗対策をしていました。

社会人になってからは、ノアンデのお世話になることが多くなりましたね。

>>>ノアンデの口コミはコチラから<<<

まあお風呂に入ったり、身体を清潔にすることは常にしていますが・・・

ワキガ臭や体臭が気になる人は、ぜひ試してみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?