見出し画像

祝!「お題交換ドロ部」2nd Aniversary

担当:氷翼鶏(@elvsion8)

1.最初のご挨拶

 はい、ということでですね。
我らが「お題交換ドロ部」は令4年12月21日をもちまして活動3年目に入りました。ここまで続けられたのもメンバーの皆さんと見てくださる皆さんのおかげに他なりません。本当にありがとうございます。
 これからも「お題交換ドロ部」は好きなように、わちゃわちゃ楽しく活動してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします!
 ドロ部noteのトップページのヘッダーもこれを機に新装しましたのでぜひ見ていってね!!

==================================

2.メンバーからのコメント

 ここからは所属メンバーからのコメントなどをご紹介します。
メンバーによる力の入ったコメントや作品、さっそく見ていきましょう!
(敬称略)

--------------------------------------------------------------------------------------

①sak(@sak_daidoro)

 どうも、sakです。
 2年前、なんとなく集まった3人から発展した「同好会」のような集まりが、今では様々な縁から人数も増え、今年は小説勢の加入やフリーゲームをリリースするような、更に「部」として活動できた一年だったのではないかと思います。
週に1回お題と定例会をしていたハードワーク黎明期が懐かしく思えます。あれ、ほんとよくやってましたよね。
 ここまで支えてくださった部員の皆様、そして日々の活動作品をご覧いただいた皆様、本当にありがとうございます。
 題ドロ部は本日より“3年目”に入ります。日頃のお題作品は勿論、かつて皆でしたいと言っていた企画などもまだまだ沢山手元に残ったままなので、更に発展していく「お題交換ドロ部」を、今後とも何卒よろしくお願い致します。

sak

--------------------------------------------------------------------------------------

②.氷翼鶏(@elvsion8)

 いつのまにか代表の片棒を担がされていた”団長”こと氷翼鶏です。ついに活動が3年目に入りました。
時の流れは早いにゃあ…と思う一方、ここまで活動を継続できていることに驚いています。なんせ所属しているのは(確か)みんな社会人。時間もねぇ!体力ねぇ!ついでに気力もぜんぜんねぇ!となりそうなところをよくぞ投げ出さずに頑張った。
 改めて考えると、絵柄も癖もバラバラなメンバーがこれだけ集まったというのはとても幸運なことだったと思います。自分の考えてもいなかったアイデアや技法、見方やらを吸収できる小さなお勉強会のような、そんな感じ。
 ここからも邁進してまいりますので、どうぞ見守ってやってください。

--------------------------------------------------------------------------------------

③.アディ(@now59370741)

 題ドロ部ことお題交換ドロ部2周年おめでとうございます!読者の皆さんこんにちは、途中からnote更新の感想係?的なものに参加し始めたアディですこんにちはー!
 いやー、2周年!時が経つのも早いものですねぇ。参加させて頂いた当初、中々作品の完成などが追い付かず自分はもしかしたらこのコミュニティに、ひいては創作活動に向いてないのではと勝手に鬱気味になり辞めようかとも思ってた時期がありました。
その後、なんやかんやあり抜けずに題ドロ部にいさせて 頂いておりますがあの時辞めなくて良かったなと実感しております。
 題ドロ部に所属している皆さんに刺激をもらえる日々を送り、昔よりかは!創作活動に専念出来ているんではないかと!!思っております(笑)
アレやりたいコレもしたいという願望を、ならばやればいいじゃない!と教えてくれた題ドロ部には感謝しかないです。
 これから先も続けれる限り題ドロ部を続けていければ良いなと思い、またこのnote読者の皆様や他SNS系で知った皆様に、題ドロ部の皆さんと共に色んな世界をお届けできればなと思っております!!

--------------------------------------------------------------------------------------

④.秋日和(@autumnhiyori)

 まずは2周年おめでとう!というより、メンバーの一人としておめでたい!でしょうか!?
ここであんまり思っていることを書き過ぎてしまうと3周年、4周年…の記念日に書くことがなくなってしまうので、今回は中期目標であるゲーム企画の完成の喜びと、次の中期目標にも期待!との宣言にしたいと思います。その前に短期目標の月次イラスト頑張らないといけないのですが…。
 そして私の長期目標は、総合的にこの活動を続けることにしています。
在りし日の想像力・創造力・妄想力を懐かしく思うことも多々ありますが、夢を抱き続ける創造的な(ある意味イタい)人間であり続けるためにも、仲間と共に少しずつやりたいことに挑戦して、人生の実績解除をしていきたいです。
 それでは、来年の3周年コメントを出せることを願って!そして仲間とこれを読んでくれているあなたに創作の夢と輝きのあらんことを!

--------------------------------------------------------------------------------------

⑤.あまゆき(@amayukinen)

 題ドロ部2周年おめでとうございます。お題によって普段描かない絵に挑戦できるのも、参加メンバーの自分にはない発想の作品を見るのも勉強になりますし、何より参加していて楽しいです!
 2022年はなかなか参加できなかったので、来年はもっと参加できたら良いなと思います。 2周年本当におめでとうございます~!!

--------------------------------------------------------------------------------------

⑥.ちょこれもん(@choco_create)

 題ドロ部2周年おめでとうございます。サークルとしてはゲーム製作など、実り多き一年だったように存じます。
 個人としても来年度、何かしらできるよう精進していきます。そして題ドロ部員各位に益々の発展を。よろしくどうぞ。

--------------------------------------------------------------------------------------

⑦.Mel.(@Melobeeeee)

==================================

3.おわりに

 いかがでしたでしょうか。
改めて見返してみると次年度に向けた意気込みを書いていたのが全員ということで、「まだまだ題ドロ部の活動意欲は尽きねぇぞ!」という雰囲気をひしひしと感じられますね。
 私はnote更新係としていつも好き勝手に感想を書き連ねているわけですが、この更新作業がずっと続くといいなと思っております。(でもたまには他の方の感想をきいてみたかったり)

 題ドロ部はこれからも更に活動の場を広げようと画策していますので、どうぞ応援のほどよろしくお願いいたします。
 少し早めになってしまいますが、よいお年を!来年もお付き合いいただければ幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?