見出し画像

台湾で布ぞうりワークショップ

台北と台中でワークショップをしたのは、コロナ禍になる前のことです。
台北では2日で24名の方に、台中でも2日で12名の方にご参加頂きました

台北は松山クリエイティブパーク、旧煙草工場北側2階にある図書室で開催させて頂きました
12人の生徒さんと3人の先生、通訳の方を介してのワークショップなのですが、手作業は言葉が通じなくても手元で通じるもの、みなさん見事なしあがりでした。


松山クリエイティブパーク

会場の雰囲気がすばらしく、生徒さんも私たち講師も快適に過ごすことができました

ワークショップ風景を動画で見ることが出来ます


台中では一物立方さんというお店でワークショップでした
こちらには、なんと前回の台北に参加して頂いた方が来てくださって
嬉しい再会でした

会場の一物立方さんはカフェ併設のおしゃれなストアで、セレクトされた日本やヨーロッパの雑貨があり、2階は自転車専門です
広々としたフロアで、2階の一角のイベントスペースでのワークショップは
ゆったりした気分でおしゃべりも弾み、通訳のririさんのお力添えもあって楽しく作ることが出来ました

台湾は人がやさしくてご飯も美味しくて、リピートしたくなるところです
また機会があれば、道具一式もって駆けつけたいと思っています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?