サプライズ集団

追加キャスト発表! の並びに写真と名前とグループ名が載ってて、俺らの末っ子スゲーー! 頼もしいぜ!! と思った一週間後、映画初主演! の文言と共に写真と名前とグループ名が載っててひっくり返るかと思った。君たちの持ってくる新規情報いつもデカすぎてびっくりする。少し前に作ちゃんのモデル起用決まって喜んだばっかなんですけど。ちょっと落ち着いて欲しい。嘘、落ち着かないでもっとたくさん私たちを驚かせて欲しい。

***

デビューを目指す身の彼らにはたくさんの追い風と、向かい風と、ライバルがいますね。全部がきっと大きくなるためには必要なもので、ただそれを理解しているからといってめちゃくちゃ苦労して欲しいわけじゃない。ほとんど親心みたいな感覚で、その苦労が一日でも早く報われたらいいなと思っています。
彼らの同僚であり、ライバルである他グループの全国ツアーが決まったことを最初全く知りませんでした。Twitterのトレンドに入ってて、へ〜そうなんだよかったね〜と思ってたら、Twitter上にいる人達はみんながみんなそうではなく。悔しいと言ってる方や、事務所に苦言を呈している方や、私と同じような反応をしている方や、まぁ悲喜交々。様々な公演関連で先陣を切っていったのは彼らなのに、というのを見て、その悔しさに少し納得もしましたが。
でも、それらを見ても理解は出来ても、同調してわかる! 悔しい! とはならなかったんですよね。
そりゃ歌って踊る彼らが好きだし、本職の姿をたくさん見たいのも分かるんです。私だって見たい。なんせまだ現場に行ったことがないから。早くライブしてください。
けど、それとは別で"自分たちを知っている人達"だけに見せる(更に知ってもらう)ライブと、"自分たちを知らない人達"に知ってもらえるスクリーンとではどっちがドデカ案件なのかしらとも思うわけです(大前提、様々な積み重ねが大事なことは重々承知の上で)。
個々人の名前を広めることでグループに還元できると過去の先輩たちが語って実践してきたように、今まさにそこをやってのけてくれているのが井上瑞稀だったり作間龍斗なのではないのだろうか。あとはドラマ終了毎にトレンドに顔を出していた高橋優斗とか。
個々人を知ることで彼がどこのグループかを知り、知った人が興味を持って動画を見て、パフォーマンスと普段のギャップにやられたらもうこっちのもんです。そんなパターンでハマる人が増えるかもしれない。ちなみにソースは私。
先々の"デビュー"を目指す彼らにとって大事なのは目の前のお仕事と、少し先と、もっと先の未来の話だから。アリーナクラスなら安心して任せられる、という社長の言葉は多分嘘じゃないし、そんな彼らがどんどんデカいキャパの会場を埋める日はきっとすぐ近くだし。
どうしても足を引っ張ろうと、自軍以外の関連ツイートに引用RTで嫌事を言ってくる人も見かけたけれども、そんなこと言ってる人見てる暇あったら推しの顔拝んでたほうが何倍も有意義な時間。橋本涼今日も顔かっけ〜あと可愛い〜〜。早く橋本涼のルビにえっちなお姉さんって書いてくれ。
そんなこんなしてオタクがネット上でキャットファイトしている間にも、推しはたくさんのお仕事をやって情報解禁まで隠し持ってニヤニヤしてるかと思うとたまらん過ぎる。たくさん隠して、たくさん爆弾落として、たくさんオタクを驚かせてくれ、金なら払う。
どうせ知らないだけで猪狩蒼弥と高橋優斗辺りが爆弾持ってると思うので、今はそれが楽しみです。橋本涼は存在しているだけで国民栄誉賞なので大丈夫です。
早く新曲少クラで見たいなぁ〜。ちょっと待ってよ、オリ曲いくつめ? 早くアルバムデビューしてください。CEOもめちゃくちゃ好きですありがとう世界。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?