見出し画像

年末年始はポケモン

というCMに何十回も出会っている。

年の瀬ですね。
仕事納め以来、一歩も外に出ずにポケモンをやっています。
やっているのは『ポケットモンスターバイオレット 藍の円盤』。

私、全ポケモンの中でヒトカゲが一番好きなんです。
なので数日間は、ヒトカゲに出会うための環境整備に勤しんでました。

世界一かわいいよ

基本エンジョイ勢なので、個体値厳選はしたことがなかったんですが、やっぱり御三家は特別感がある。
で、ろくにストーリーも進めず、御三家の捕獲と孵化ばかりやってました。
こういう楽しみ方ができるのもポケモンの醍醐味。

現在、平場のトレーナーを倒し切って、四天王1人クリアしたところです。
トレーナーみんな強い!いつもギリギリです。
アカマツくんがかわいいです。好きなタイプ。

では、四天王に挑む手持ちを紹介。

ごえもん(エルレイド♂) レベル100
殿堂入りの頃からのエース。
技がみねうち・つばめがえし・サイコカッター・せいなるつるぎという、とにかく斬りまくるアタッカー型。

たまき(ラプラス♂) レベル100
DLCからの新入り。
ニックネームは環ではなく玉置。安全地帯。
歌が上手い男性で思い浮かんだので。(四葉)環さんも歌上手いけど。

ゆうぐれ(ルガルガン♀) レベル87
たそがれのすがたに惹かれて乱獲したうちの1匹。夕方の時間が短すぎるよ。

モモちゅん(プクリン♂) レベル93
大量発生時に捕まえたうちの1匹。プクリンって、♀のが比率高いのね。

ぶしょうさま(ドドゲザン♀) レベル100
女総大将。

かばお(ラウドボーン♂) レベル100
頼れる相棒。ニックネームはホゲータがカバオくんに似てたので。
御三家は歴代ほのおタイプしか選んでないので即決だったけど、ホゲータみたいなマヌケな顔(褒めてる)のポケモンが大好き。

このメンバーでがんばります。ルガルガンはもう少しレベル上げた方がいいかな。


そういや、色違い厳選ってしたことないけど、運よく2匹出会いました。

野生で見つけたポリゴン色違い
レイドで遭遇したマイナン色違い


偶然出逢うと、お得感あるよね。