弱者を食い物にするビジネスが多すぎる件

マジで最近思うんですが弱者を食い物にするビジネス多すぎませんか?

真っ先に思い浮かぶのはVチューバーですね。
リアルで女性と関わりのない弱者を食い物にして金を貢がせます。
中には何十万もする高額スパチャをする人もいますが、そう簡単に金が手に入るはずありませんから、多くは消費者金融なりから金を借りてるんでしょうね。
彼らもVチューバーの奴らが搾取してこなければ、費やした時間と金を自分磨きに使ってリアルでの彼女もできたかもしれません。

消費者金融だとかリボ払いとかやってくる金融機関もやべえです。
弱者を借金漬けにして借金を返すだけの奴隷に変えてしまいます。
消費者金融に手を出すのははっきり言えば馬鹿です。スパチャ送るためだとか、ブランド物買うためだとか、ギャンブルのためだとか。
ただ彼らは運悪く頭の悪く生まれてしまった被害者なのです。
ケーキの切れない非行少年たちというベストセラーになった本がありますが、ケーキを三等分できないような生まれつき認知能力の低い子供たちが少年院には多くいると言います。
消費者金融がターゲットにしているのはまさにそういった存在です。
まさに弱者を搾取する悪魔だと私は思っています。

あとは情報商材屋ですね。
会社員から抜け出してフリーランスになろう!とか言ってクソみたいな高額商材を売りつけてくる奴が多すぎます。
彼らはブログで稼ぎましたとか副業で稼ぎましたとか言いますが怪しいものです。
だって稼いでるはずのアフィサイトを公開してるケースなんてほぼありませんから。
彼らは稼ぎ方を教える情報商材で収益を得ています。
冷静に考えてみたら稼げる情報なんて他人に売りません。
だって自分でやればいいんだから。
わざわざ他人に教えてライバル増やす意味ないですよね。
しかも情報商材を出してる時点でそのビジネスじゃ大して儲かりませんと言ってるようなもんです。
彼らはアフィリエイトとか転売とかやるよりバカを騙して情報商材買わせる方が楽に金稼げると知っています。
情報商材に手を出してしまうのは今の生活に苦しんでいてもっと稼ぎたいと思っている弱者です。
そんな弱者を食い物にして高額な情報商材を売りつけてる奴らは悪です。
私も情報商材屋に騙されたことがあるので自戒を込めてになりますが、情報商材屋の見分け方は何をやって収益を上げているかです。
本業がよくわからず、金を儲けてるポイントが情報商材の販売なら情報商材屋といって良いでしょう。
例えばホリエモンとかはちゃんと自分でビジネスやってるので情報商材屋ではありません。
情報商材屋は何やってるのか謎です。
ブログで稼いでるとか言ってもその稼いでるブログは公開しないし、転売でいくら儲かったとか言ってもそれが本当か見分けることはできません。
本業が謎で情報商材で金儲けてるやつからは距離を置きましょう。

色々例を上げてきましたがまだまだこんな物は氷山の一角です。
弱者を騙して金を奪えば楽に金儲けできます。
普通に大手企業でも情弱を騙してきますから油断なりません。
消費者金融は大手銀行のグループ会社だったりします。
我々にできるのは情弱ビジネスを見極める力をつけて騙そうとしてくる奴らがいたら即逃げることですね、

鴨にされないようリテラシーを高めましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?