見出し画像

スマホリング使ってます?メリットや気になる商品を紹介します!


こんにちは!Daiconです
みなさんは”スマホリング”つけてますか?

僕はつけてますが、周りではつけてない人が多いです。

実際、無くてもそんなに困らないですしね笑

でも、スマホリングはつけてると便利です

なぜ便利なのか⁉︎

この記事を読んでる方は「そんなこと言われなくても知ってるわ!」って方もいらっしゃると思うのですが

あえて書かせてやって下さい
スマホリングをつけるメリットを!

スマホリングのメリット

スマホリングをつけるメリットとしては以下の点があります

  • スマホを落としにくくなる

  • 動画視聴のときに台として使える

  • 物によっては自撮り棒代わりになる

  • スマホを片手で操作するときの指の可動域が広がる

自分が気に入って購入したスマホ
いくらケースをつけてるとはいえ、落とし方が悪ければ本体も傷つくことがあります。

そんな時はテンション下がりますよね😭

それを防ぐことができるのが、スマホリングです。

また、片手でのスマホ操作時に指の可動域が広がるため
指への負担軽減にもなります。


おすすすめのスマホリング3選

スマホリングと言っても様々な種類があります。
ここからは数あるスマホリングの中でも僕がつかってるものや
気になるものを紹介しますので、気になったらポチってみてください。


BoYataスマホリングMagsafe

僕もつけてるBoYataのスマホリングはiPhoneユーザーにおすすめで(Androidにも使えます)
マグセーフ対応、非対応どちらでも使えるようになっています。

マグセーフ対応機種にはそのまま、非対応の機種には付属のマグネットシートをつければ使えます。

マグネットも強力なので少々振ってもまず落ちることはありません。

また、リングを二段階で自由に角度調節が可能、横置きはもちろんリングを回転させれば縦置きにもできるので動画を見るには非常に便利です。(タッチ操作では少しグラつきます)


MaGdget Charge Ring

iPhoneユーザー必見、1台5役のスマホリングです。
リング自体が充電器になり、マグセーフ対応のiPhoneにUSB-Cケーブルを
ACアダプターで接続すれば最大15W出力で高速充電できます。

さらに裏面ではAppleWatchも同時に充電可能
AirPodsも充電できるのでAppleWatchとの同時充電という組み合わせもできます。

充電部分を外せばリング単体での使用できますし、iPhoneを充電しながらの
動画視聴などにも最適です。

また、リングは360度回転させることができるので自分好みの位置で使うことができるのも嬉しいですよね。

価格はスマホリングとしては少々高めではありますが、充電器も兼ねてるので妥当な価格なのかもしれません。


PopSockets

これはリングではないですが紹介します(笑)

PopSocketsはアメリカの有名なスマホアクセサリーブランドで4.5億個以上売れてる商品で。アメリカだと4人に1人以上は使ってるみたいです。

グリップ部分をポップさせてスマホを持ちます。シンプルな仕様で使い勝手のいい商品のようなので僕も気になってます。

MagSafeはもちろんandroid端末にも装着可能な粘着タイプ、カードフォルダーウォレットタイプやディズニー・スターウォーズ・ハリーポッターなどのデザインもあり、グリップ部分を交換することでカスタムを楽しめます。


おわりに

僕は手帳型スマホケースがどうしても苦手でカバー型のMagSafeタイプを使っていて、スマホリングをつけることによりあえて重くしてスマホの落下防止対策をしています。

手が乾燥しやすいので軽いとマジで手をすり抜けていきます(笑)

重いのがデメリットになる人もいると思いますが、結局のところメリット、デメリットは人それぞれなんですよね(;´Д`)

では、今回はこのへんで失礼いたします!
最期まで読んでくださった方に感謝感謝です!
ありがとうございました。

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?