見出し画像

自己紹介

「誰だ?」って聞きそうたそうな表情してる人も1人はいそうな気がするので自己紹介noteを作ってみました。

いつもnoteを読んでくれてありがとうございます。

お前は誰だ?

画像1

映画「君の名は」より

リブセンスで不動産サービスのPdM(プロダクトマネージャー)をしているダイチといいます。

Twitter: @DaichiHagiwara

住居用の不動産売買向けのサービスに関わっています。

最近、マンションを購入したので、インテリア探しに夢中です。

どんなnoteを書いてる?

PMや事業開発として仕事をする中で気づいたことや忘れたくないと思ったことを書くことが多いです。

読み手がいることを意識することで、他の人でもわかるように言語化し直すことが目的です。たぶん。

いままでのnoteで割と読まれたもの紹介します。

駄作をだすことの価値について書いたnoteです。

生活の質アップや効率化アイテムが好きなので、色々買っているのですが、その中のおすすめを紹介しています。2019年度版ですね。

モーニングルーティンです。これをやると毎日の仕事が楽しくなります。

好きなこと

マンガ

無類のマンガ好きです。好きなマンガをあげたらきりがないです。おすすめマンガのnoteでもいつか書きます。

バスケ

社会人になってからも週1でしてます。大人になってからのバスケはPDCAをまわして上達できるのでなおさら楽しいです。

マンション

不動産に携わっているからか、最近は散歩しながらいろいろなマンションを見てしまいます。上手な修繕をしている築古のマンションを見つけたときは一人で感動してます。

いままでやってきたこと

レキシ

リブセンス: 2017/04〜現在

リブセンスに勤めています。転職会議で法人営業を約1年。その後、転職会議と不動産領域でPdMを約2年。(2020/05時点)

現在は、主に新規事業立ち上げのテスト検証をしています。

個人事業主: 2014/06〜2017/03

大学在学中に留学斡旋事業を個人事業主としてやってました。カナダやフィリピンの学校への留学相談を行っていました。集客からクロージングまで全て一人でやっていました。月30万円くらいのバイトよりかは稼げるくらいでした。TOEIC専門スクールも短期間ですが運営してました。
一番学んだことは、職を失っても食い扶持を失わない自信です。

カナダ留学: 2012/07〜2014/06

TOEIC315点で英語がまったく話せない&海外にも一回も行ったことがない状態で留学しました。とち狂っていたとしか思えません。みんなと同じじゃ嫌だ!みたいな大二病をこじらせていたんだと思います。でも結果として、帰国時にはTOEIC895点取得できたり、ちょっとしたホームレスを体験したりかけがえない経験ができました。留学で学んだことは、「自分はこのくらいできたらいいや」はいい意味で当てにならないということです。自分で決めた限界とかは対して当てにならないのでなんでもやってみようという精神が育まれました。
あとは、自分がマイノリティであることを経験し、人にやさしくなれた気がします。

高校時代: 2008/04〜2011/03

競艇選手を目指して減量していました。168cm54kgまで減量できたときはニヤニヤしてました。人生で初めて3大欲求と戦いました。もう二度と戦いたくないです。毎日カレーパンを食べる夢を見てました。(嘘)

これからやりたいこと


社会にインパクトがある事業を生み出したいなと思っています。自分の代名詞となるようなサービスを作りたいと思います。

きっとマンガ家へのリスペクトが強いため、自分はマンガが描けないのでビジネスやサービスを通して作品を残すことを実現したいんだと思います。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?