見出し画像

31歳の女性が15歳の高校生に一目惚れして浮気してしまう話

今日はですね、31歳の女性とまさかの15歳の高校生が恋に落ちちゃうよっていう話なんですけど、まじで最近読んで一番面白いなと思ったマンガ。
続き気になりすぎて、深夜3時まで一気に読んでしまったマンガ。

『恋のツキ』

という漫画を、ちょっとご紹介したいなと思ってます。

どんなマンガか?

31歳の主人公ワコが15歳の少年 伊古に恋をしてしまうお話なんですが

ただ残念なことに、落ちちゃったのは、浮気の恋に落ちちゃうっていう話なんですね。

そして、何よりもこの作品、「年の差の恋愛メインに描いたマンガ」っていうふうに見られがちなんですけど、
31歳、この15歳っていうのを
単純な「年の差」みたいなことに片付けないで、
それぞれの年齢のステージのリアルっていうのを
本当に絶妙に描き切ってる作品
なので、
ぜひ読んでほしいなと思います

『恋のツキ』1巻より

31歳のワコはですね、人生守りに入っちゃってるところがあるんですね。
もう3年間同棲してる彼氏と結婚の話も出てる。
けど、ものすごいときめいてしまう人ができた。
けど、そこを選んだら結婚なんてもうなくなってしまうんじゃないか。
余計なところに人生また新しいステージを作りたくない
みたいな、そういうようなですね、
女性がですね、生まれ変わるわけじゃないんですけど、
「自分の本当に好きなことっていうのを選び取っていく」
ていう物語だなっていうのは僕は読んだので、本当に面白い作品になっています。

おすすめしない点

はい。
ただですね
ちょっと結構ネガティブなところを言うと、
描写がですね結構絶妙にエロいんですよ。
激エロではないですが、微エロです。

普通にですね、PしてるシーンとかFしてるシーンみたいなところがですね、描かれてたりとか
この15歳の高校生 伊古君との男女関係になってしまうシーンも、
ものすごい何か突然エロいみたいな展開になるんですよ。
いわゆる「エロマンガ」的な感じではないんですけど、
お母さんやお父さんと一緒には観れないよね〜みたいなエロさではあります。
そこが嫌だなっていう人は読まない方がいいかもしんないすけど。

それでもおすすめな人

ただですねこのエロもですね、
ドラマになったときにワコ役で主演の徳永えりさんが
「過激でもやっぱりこのとき作品の濡れ場は必要だった」
ていうくらい、大事な大事な感情の動きなんですよねこういうシーンは。

徳永は「この作品は『テレビだよね?』って言うくらい攻めに攻めていて、でも正直、私自身はありがたいなあと思いますし、変に隠すことでそういうことを伝えられないのは、こういう作品をやるに当たっては意味がないなと思いました」と吐露

『徳永えり、濡れ場も体当たりで熱演「攻めに攻めている」<恋のツキ>』 - モデルプレス
https://mdpr.jp/news/detail/1781947

で、ぼくもそう思います。
大好きなものに対して普段はがっつかない、がっつけないワコががっついちゃうというのは
この表現をストレートに描くしかできないと思います。

あんまり毛嫌いしないで見てほしいし、
そういうエロさとか面白ければ気にしない!って人は
本当にそれ込みでですね、
リアルなその31歳の女性のですね、
なんか本当にいろんな恋愛、仕事、人生で自分のやりたいこととか、生き方とか
そういうことの中で葛藤しながら、でも好きなものにのめり込んでくっていう心の動き、
そこに素直になってって、いろんな感情をむき出しにしていくことを思い出していく女性の物語をですね、
心の底から楽しめるんじゃないかなと思います。

今、まさに浮気をしている人もですね、読んだらいいと思います。
してない人も読んだらいいと思います。

また人生もうなんか守りモード入っちゃってるな
ドキドキしちゃうなんか求めちゃうんだなんて思う人もですね
本当にこの作品を読んでですね、いろいろ考えてみるといいんじゃないかなと思いますので、
おすすめでございます!

▼気になった方はこちらからチェック

次の1冊(1)
「歳の差の恋愛に興味ある」という人には次にこれを読んでほしい

次の1冊(2)
「30歳からの女性の生きる道に興味ある」という人にはこれを読んでほしい

この投稿が気に入った方は⬇︎から❤️、このマンガが好きそうな人にはシェアボタンからシェアして教えてくれると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?