見出し画像

ラーメンと快晴の空

山形に来て2年が経過するのだが、庄内周辺のラーメン店にしか行ったことがない。

山形はラーメン大国であるということは、岩手に住んでいた頃までの印象であった。しかし、初めて訪れたときの酒田ラーメンのインパクトはとんでもないものであった。

トビウオを出汁にした魚の味がガツンとくるスープに、そしてそのスープに絡む麺がとんでもないハーモニーを生み出すのである。(自分なりに考えたありきたりな食レポである)

日本海沿いの山形のラーメンは大体は食べてきた。
今度は内陸側のラーメンをぜひ制覇していきたい。
特に米沢市の米沢ラーメンかなあ…🤔💭

誰かラーメンだけを追い求めるラーメンウォーカーなる人はいないかな、、、

ただしかし、ラーメンを食べ続けることによる弊害もない訳では無い。


高血圧、肥満

20歳になったとは思えない悩みである。
自分なりの対処は講じているはずなのだが、なかなかラーメンとともに生きている自分であるため、避けては通れないものだと実感している。

しかし、自分が体型維持の為にYouTubeでワークアウト動画を見ていたら、メトロンブログさんの「YOLO」人生は1度きりの言葉が非常に印象に残った。

様々な事に挑戦する気持ちこそが、人生を豊かにする秘訣であることが彼の動画で思い知らされたのである。

自分はまだ大学生なので、時間はたっぷりある。
その時間を大いに有効に活用していきたいと心に決めました。

まさか、ラーメンの話から人生の話になると思わなかったので、ここで終わりたいと思います。

皆さんは心に残る名言などはありますか?

是非教えてください!

以上だいこくばしらでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?