見出し画像

【プレーパークへ行ってきました】

\プレーパークへ遊びに行ってきました/


プレーパークとは
子どもたちが遊びを作る場所です。


元々公園にあるブランコや滑り台で遊ぶのではなく、自分たちで作っていく。


例えば、地面に穴を掘ったり、木に登ったり、土に水を貯めてどろんこ遊び、自然の地形を利用して滑ったり、


自分の「やってみたい!」と思うことをやる✨
ひたすら遊ぶ!遊ぶ!遊ぶ!!!


子どもたちの自由な発想がさまざまな遊びを創り出し展開していく✨


子どもたちに大人も刺激されて😆
一緒に走り回ったり
芝生を転げ回ったり


子どもと大人みんなの
笑い声がいーーっぱい!!!
楽しかったです。


また参加します😊
運営のお手伝いもしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?