見出し画像

今日、夕食の準備をしていたら


「火事です!火事です!」という大きな機械音声が聞こえた。


私はすぐさま自分が料理していた火を消して、音の発生はどこなのか?慎重に急ぎ確認をしに行った。


隣マンションか?
マンション上階から聞こえる。


その場から
遠ざかり
 
 
119に連絡か?
 
 
臭いは?音は?
火の色はみえるか?


臭いなし。音なし。
火の色はみえない。


これで終わってはいけないと思った。


自分だけの判断は良くないので
消防に連絡をした。
 
 
これを一瞬でやらないといけない。

数分後
消防車🚒が到着 


結果、現段階では異常なし。
1〜2時間は慎重に様子を見てくださいとのことだった。

 
で、違和感があった。


住民が誰一人、外に出ていない。
姿が見えない。
 
 
楽しそうな笑い声が聞こえた。
 
 
もしほんとうの災害だったら、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?