Road to モノローグ 20231225

ずっとタイトルのRoadをRordって書いてたんよ、恥ずかし。

本番、無事に終了。
怪我もなく、ハプニングもなく。
3回噛んだ以外は。

昨日は『あれだけ稽古したのに!』って思ったけど、今考えれば、稽古不足だわ。
2週間前にインプラント手術して、口を動かせなかった事、手術翌日に体調不良で稽古が出来なかった事。
1週間前の土日と、本番前日にスタジオで稽古。
仕事後にカラオケボックスで稽古してみたけど、疲れと音楽で集中できなかったし。
もっと稽古時間が取れていれば、少なくとも噛む事はなかったかもしれない。

感情面では、当日の朝『怖い』んだという事に気付いたお陰で、一番感情の流れに無理がなかったから、それは良かったと思う。

反省点まとめ(◾反省点 ◇良かった点)
◾本番2週間前に手術などしない。
◾スタジオ稽古を早めに始める。ケチケチしない。
◾平日仕事後は疲れて台詞が出てこず、焦るだけなので、ブツブツ稽古だけにする事。
◾滑舌は毎日やれ
◇本番当日だったけど、感情の流れを掴めた(府に落ちた)。
◾客だし考えよう

会場入りしてからはあっという間で、主催者の方や他の出演者の方が良い方達で、とても和やかな雰囲気で過ごせました。
どんな人達が集まるかで雰囲気が変わるから、とても重要ね。

この班女はの実子は、これからも繰り返し演じていきたい役なので、今度こそ噛まないように、精度を上げていきたい。

最後に、主催者の方、見に来てくださったお客様、参加の役者さん、本当にありがとうございました。
とても楽しかった。
これからも、いろんな戯曲にチャレンジしていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?