コンテスト直前! ディプリート最終日😂

・ディプリートを終えて

 こんにちは。大地です!!
 ようやく、ディプリート期間が終わろうとしています。
 ディプリートとはコンテスト出場者が行う最後の調整の1つで、この後行うカーボアップとセットで行われます。
 ここで言うディプリートとはカーボディプリートのことでカーボ(炭水化物)を枯渇させることを目的に行います。つまり、この4日間まともな炭水化物を摂取しないままトレーニングを続けてきました。
 2日目あたりから立つことも大変で、めまいがすることこともありました😂
 ストレスも半端ないですww
 
 でも、すべてはコンテストのため、最後まで気を抜かずに炭水化物を4日かけて体から枯渇させることができました。 
 正直、もうやりたくないです、、、

・ディプリート4日目のトレーニング

 ディプリート期間は力も出ないので、20回できる重さで3セット組み、1日で約10種目のトレーニングをしました。
 20回 3セットを10種目ですね!笑
10種目は全身のトレーニングを選ぶ方もいますが、私のトレーナーが部位別の戦略を立ててくれたので、日ごとに各部位のトレーニングを行いました。

参考までに最終日の足と腹の種目を紹介します。

・スクワット
・ブルガリアンスクワット
・レッグエクステンション
・レッグカール
・バックエクステンション
・スプリットスクワット
・ケーブルクランチ
・レッグレイズ
・アブドミナル
・ツイストクランチ

以上のメニューを行ったわけですが、力が出ない上に集中力も続きません。と言うわけで、トレーナーについていただき、追い込んでもらいました😭

まじ、きつくて倒れる寸前でした。。。💦

トレが終わってからシャワーをして仮眠を取ると少しは回復しましたが、炭水化物が食べたい!と思う気持ちが大きくなっていきますww
まあ、明日には食べれますけどね。

・明日からカーボアップ⤴️

 4日間は本当にきつくて、精神的な面で鍛えられた感じがします。
 明日の朝から炭水化物が食べれると思うと幸せでたまりません。今から食べたい気持ちをグッと堪えて、明日の食事を楽しみたいと思います✨💪

さあ、大会まであと3日間!できることは全てやりました!最高の結果になってくれることを願って、今日は早めの消灯としたいと思います💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?