見出し画像

次のキャンプに向けて

近々、グループキャンプを予定している。このグループではお料理キャンプをする。料理好きが何食かずつ分担して振るまうスタイル。今回はバーニャカウダとケバブをエントリーした。ケバブはラムの塊肉でやりたい!

ということでソロキャンプと異なりがっつり準備が必要。レシピ調べて試作したり、食材リストアップしてお店探して買いに行ったり。
これが楽しい。
なんでだろーと考えると、みんなの喜ぶ顔が見たいから、にたどり着く。

商売に置き換えてみる。週末に来るお客さんのために心を込めて準備する。これもかなり楽しそう。お客さんの喜ぶ顔がみたいから。

金儲けに走ると忙しくなって楽しくなくなりそうなので程よい感じが大事かも。

週末だけ開店するお店はそういうことなのかも、と思ったりする。
多角的な経営とか、お店のシェアとか、うまいこと組み合わせると、お客さんも自分も幸せな道が見えるかもしれない。

料理以外でこういう価値提供ないかな?

今日はここまで^^
2024/7/12


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?