今日も頑張った。

今日も特に目的なく文章を書いてみようかなと思います。

この前インスタとYouTubeスマホから消したという報告をしたのですが、あれからどうなったか。インスタは一度だけログインしてみましたが、特に面白くなかったのであれ以来見ていません。YouTubeはパソコンからは見ましたが、スマホからは見てないです。 

最近こんなことを思います。

「自分は生きるために(食べていくために)就活をしているのか、就活をするために生きているのかどっちなんだろう。」
これは、別に就活をしたくないというわけではないんです。多分。
多分、最近就活のことを考えすぎていて、就活関係のこと以外見えなくなってしまっているんです。noteを開けば就活。メールを開けば就活。インスタを開いても就活。YouTubeを開いても就活。スマホのアプリでさえも就活関係がズラリ。帰宅してすることはES作成。
なんて言えばいいんだろう。 

就活を始めたばかりの頃は、軸として、「週休完全2日制」とか「安定している企業」とかそういう軸だった。けれど、最近は「挑戦することを歓迎する会社」だとか、「社会をよくしたい」とか、「なんらかのスキルをつけたたい」とかどういう軸になっていて、まだまだ定まってないです。
最終的に自分はどういう軸で就活を進めていくんだろうか。ここは自己分析をさらに進めていくとだんだんと決まっていくのかなと思っています。

就活を始める前はなんか良さそうだなって思ってた企業が、今はそうでもないなって感じたり、その逆もあったり。なんなら今出身地でもなんでもない地方の企業見てたりするので、なんか人生って全然先のことわかんないですよね。

そして、昨日バイトして今日もバイトして明日もバイト。がんばるなー自分。でもレポートもちゃんと進めるんだぞ。

テスト期間がじわじわと迫ってきており、レポートの次はテストかよとショックを受けている今日この頃。
テスト期間だから就活は一旦ストップ、なんてしてたらおいて行かれちゃうので、テストと同時進行の予定です。頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?