有限

いつか終わってしまうなっていうのを書こうかなと思います。

毎日当たり前のように会っている家族。 学校に行けばそこにいる友達。
バイト先の人。 そういう人とは、会うことが当たり前になってるからなかなか気づくことができないんですが、永遠に会えるわけじゃないなと、先ほどふと思いました。
まあでもそんなこと普段考えないのが普通ですよね。
それでも、ふとした時にこういうことをちょっとでも考えて、あの人とはあと何回会えるんだろうと考えてみると、残りってそんなに多くないなって思います。 
サークルの先輩とはあと8か月くらい。でも毎日会うわけじゃない。じゃあ、実際会うのってあと何回なんだろう。サークルの活動は週3回あるけど毎回会う訳じゃない。週1回会うとしよう。月4回。8月と3月はサークル無いから、残り5~6か月。てことは24回前後。週2回でも48回。100回もない。
飲み会はあと10回もないはず。数字にしてみると少ないな。
先輩と過ごすのは楽しいから、今までこういうこと考えるのは避けてた。
でも、大事な時間だからこそきちんと意識して、毎回を大切にしないといけないかも。
ちょっと悲しい。
先輩だけじゃなくて、家族、特に親とは一緒にいれる時間が少しずつ減っていく。 できる時に恩返しはしたい。

誰かと会えるのも有限だけど、自分の人生も有限。
20歳の7月30日は二度と来ない。一回きり。20歳という1年間も1回だけ。
もっと20歳という貴重な時間を大切にしないともったいないな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?