見出し画像

栗山大知です!バスケ観戦の楽しみ方についてお話します。

こんにちは。栗山大知です。

前回は、私の地元のお話をしましたが、今回は、もう一つの趣味であるスポーツ観戦についてお話しようと思います。

私は『野球・アメフト・バスケットボール』の観戦が大好きです。

これまでのnoteでは、野球・アメフトについて魅力をお話してきました。

そこで今回は、バスケ観戦についてお話しようと思います。

バスケ観戦がお好きな方は大勢いらっしゃると思いますが、私なりの楽しみ方を紹介しようと思います。

結論から申し上げると、「最後の最後まで選手たちの白熱した姿に目が離せない!」ことです。

ポイントがあっという間に引き離されたと思ったら、ハーフタイムの直後から相手方から猛攻撃が始まり、じわじわ詰め寄ってくる、この攻防戦をみていると本当に楽しいのです。

そして最後の最後、ブザーが鳴るその時まで、どちらのチームも1ポイントでも多く戦う姿に胸が熱くなります。

そんなバスケ観戦ですが、自分が応援しているチームのチケットが年々入手となっているので、なかなか行けれないのが悩みです。

それと、ありがたいことに私が代表を務める大東京法律事務所も忙しくしております。

チケットが入手できても行けないこともありますが、これからも長く応援していきたいと思っています。

次回も、趣味のスポーツ観戦についてお話します。

まだ何のスポーツについてお話するかは決まっていませんが、よろしければぜひご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?