TRAINING LOG 5/27-6/2

5/27(月) free

5/28(火) 朝:トレッドミル6km jog(6.00)
      午後:40′jog(4.59)

5/29(水) 朝:ハードルドリル+5.9km jog(5.37)
      午後:2000m+400m+200m   6.37+63.1+29.1
 

 最終刺激。昔はレース前にあれこれやってたけど最近はペース走+少しスピードを3日前までに入れるくらいで十分だと思っている。刺激は入れすぎよりも入れなすぎの方がセーフティー。

5/30(木) 朝:5.2km jog(5.41)
      午後:30′jog(6.08)

5/31(金) 午後:ドリル+20′jog(6.13)+100m×3

 三津家さんの授業。実は研究室直属の先輩なので毎年来ていただいているみたいです。自分自身フォームを見直す必要性を感じた。

6/1(土) 筑大競1500m  3.55.04(SB)

 ベストまであと1.3秒ほど。ようやくここまで戻って来れたなという印象。スローペースになって少し驚いたが、300m過ぎから抜け出して上手く立て直せたとは思う。ラストは失速まではしていない(60″6)が、ラスト200m伸びなかった。まだ記録的には何の標準記録も突破できていないので8月9日まで上手く波を作りながら記録を狙っていきたい。

6/2(日) 朝:1km jog(5.00)
      午前:ランラボ40′jog(5.05)

 今日はつくばランニングラボの年度初回の活動。競技会はあいにくの悪天候。この時期のつくば(北関東)は雨、雷が多くて好きじゃない笑。香川県がいかに素晴らしい土地か毎年実感する。

 weekly total:59km


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?