見出し画像

1人で紅葉を見に行ってきた🍁

おはようございます!
ダイチ・カーニバルです!

11月に入ってからメンタルの調子が悪く、ちょっとだけ鬱気味になっていました…

が、だんだんと周りの方の支えや、時間の経過により元の体調に戻ってきました!


いやぁ〜、なんで芸人なのに逆に周りから励まされてもらってんだよって(笑)
そんな芸人、クソダサいわ。

まぁ地道にコツコツやってきますわ(^^)
みなさんも今やってることが少しずつ前に進んでいければと思います。



さて、これを書いているのは11月の末なのですが、もうすぐ冬になるということで1人で紅葉や銀杏を見に行って来ました!

場所は家からさほど近い小金井公園というめちゃくちゃ大きい公園。

遊具はもちろんのこと、敷地内に体育館やバーベキュー場、売店、喫茶店などがあり、東京都でも3番目くらいに敷地面積が広い公園らしいです。
(1位は武蔵村山市の野山北・六道山公園、2位は葛飾区の水元公園)


そして紅葉観察したあとは、公園の敷地内にある「江戸東京たてもの園」へ。

ジブリ映画「千と千尋の神隠し」のモデルになった場所であり、入場料は大人400円という安さで江戸の街並みを堪能できるスポットになっています。

僕が行った日は期間限定で建物や紅葉の木がライトアップされるイベントをやっていたため、入場者はめちゃくちゃたくさんいました。


こんな感じで説明してますけど、まぁ、10分で退園したんですけどね(笑)

人混みが苦手すぎて、、、(笑) 

従業員の方たち、僕の退園の早さに驚いてましたからね(笑)


もし「江戸東京たてもの園」に興味がある方はよろしければこちらの動画をご覧ください!

江戸東京たてもの園を10分で帰ってみた!

https://youtu.be/XChpCpiMNNE?feature=shared



そしてまた別日には、これもまた同じく小金井市にある野川公園という場所にも紅葉観察に行ってきました。

「お前どんだけ紅葉好きやねんw」って思われますが、今回は観察というか動画撮影が目的です。

この野川公園もめちゃくちゃ大きい公園で、こちらもバーベキュー場とかテニスコートまであります。

小金井市、デカい公園ありすぎです(笑)


動画の内容は春夏秋冬のシーズンごとに、コントとも言えないような意味不明なクッソしょうもない動画を作っているのですが、それの秋バージョンです。

タイトルのせいかサムネのせいか分かりませんが、内容が意味わからないだけに圧倒的に他の動画よりも再生回数は少ないです(笑)

まぁ僕の自己満の動画です。
こちらの動画もよろしければ!

秋に散る

https://youtu.be/0XZkSDCbKuo?feature=shared


もうすっかりと冬ですが、秋の最後に紅葉を見に行けて良かったですね。


けど秋って実際になくないですか?

毎年、夏の半袖の季節が終わったらすぐに冬が来る感じがします。

3日くらいしか秋ってなくないですか?
なんか半袖やロンTの一枚だけで過ごせる気候って。

けど、居酒屋を出たら外の風が冷たかったり、スーパーがクリスマス仕様になってお鍋のスープが店頭に並び始める、そんな秋冬が僕は好きです。


最後まで読んでくださりありがとうございました(^^)
みなさん、良い1日を!
んじゃまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?