エレキかアコギか?

こんにちは。
d's guitar school 茨木&京橋校のギター講師daisukeです。

たまに質問されるのですが、最初に弾くならエレキギターか、アコスティックギター(ここで言う所の話は鉄弦です。昔の呼び名だとフォークギターかな)かどちらが良いですか?

との質問をいただきます。

たまに楽器屋さんの接客でアコギ弦の方が硬くて弾きにくいので練習になるアコギからですかねー?みたいな話しを聞きますが、ぶっちゃけやりたい楽器をやった方がテンションが上がります笑😊

憧れたり、いい音、カッコいいとしてる音はどちらでしょうか?どっちが聞きたいですか?って話しに落ち着くかと思います😅
すぐ練習したいなって思える方がそりゃー練習もはかどりますよね?笑 

なのであまり気にせず、やりたい方をやりましょう笑 

ただエレキギターはアコギに比べて重い
アコギはエレキに比べて大きめなのもあるって事で、練習に支障をきたすのはそこくらいですかね?

音量はアコギは大きめ
エレキは自由に調整出来るって感じですが、限度の範囲内で時間や音量を守れば壁ドンされる事はないと思います😭笑

結局何が言いたいって声も聞こえてきそうですが、やりたいようにやりましょうって事でした笑😆

d's guitar school 茨木市駅校&京橋校では生徒さん募集中です。お問合せはメッセージください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?