シェアハウスの住民とTinder始めたら意外と面白かった。18日目〜22日目

おはこんばんちは。

そろそろ寒さで凍えそうだよ。。

…。

…俺の心がな!!!

先日の女の子からは、

軽やかに、

全て「ゥン、知ってた」な

「すいません、その日は予定空いてないです!」

がきた。

OKオーイェー、オーライオーライ。

俺の人生だいたいこんな感じ、Yo!

そんなくだらねぇとつぶやいて
冷めたツラして歩いている僕です。

いつの日か、輝くのかもしれません。

溢れる熱い涙が…って、泣いてはないけれど。

会いませんか?を華麗にかわされたぼくが、相変わらず、エネミーコントローラーの🎮ごとくA!B!B!とライクとノーを繰り返していると、、、、

マッチしました。(まさかの)

毎回ライクライクをしている他に、この子なら、人間的にも、顔面的にも、総合的モチベーションが良さそう!な、人にスーパーライクをしていました。

そんな中、初めてスーパーライクでマッチングしたのです。

いやー、誰だよ。スーパーライクで、すぐマッチするから。みたいなこと言ってたやつ。

スーパーライク送って、返ってきたの今のところ一人なんだけど。

20人は送ったはずなんだけど。。。

どーなってんねん!!!!!!

一回誘いのメッセージを送って吹っ切れたぼくは、
なんとなく、自分が送ればいいメッセージがわかってきた。


その1「自分を高く偽るな」

ぼくの尊敬するライターさんが、Tinderについて記事を書いていた。


まぁ、実はこの記事にも大切な事がたくさん書いてあるのだが、

割と実感したのが、

自分を過度に偽らない。

という事だった。

結局、イケメンでも、高学歴でも、金持ちでも

面白くないやつはたくさんいるし、

逆に面白いやつもたくさんいる。

この場合大切なのは、

イケメンじゃあない奴が、わざわざ他のイケメンを目指して顔で勝負する必要がないという事である。

高学歴や、金持ちなどのファクターも同様に然りである。

結局はボロが出たり、偽る自分の余裕のなさが露呈して、感触として最悪になりかねない。

そんなことをわざわざするくらいならば、ありのままの自分をぶつけてみた方がよっぽどいい。(と、岡本太郎先生も言ってました。)

その2「相手のストレスを考える」

1を踏まえて、意識したのは

相手にわざわざストレスを与えに行かない

という事だ。

イメージしてもらいたい。

会話において、ストレス要因となるのは、主に返事をするのが嫌な時だ。

例えば、大量の文章。

敬語使いすぎて角張った文章。

顔文字多数の読み取りづらい文章。

などなど、自分が送られたら真っ先にガッカリするような要素を想像していく。

もちろん、ぼくだって分からないことの方が多い。

けれど、そこを誰かに聞くなり、自分なりにフィードバックを得たり、気にすることでなるべく減らせる。

ストレスさえ無ければ、そもそも会話そのものを返してくれる可能性はある。

ここまででやっとスタートラインなのだが、話が長くなるのであとは先ほどの記事をよーーーーーく穴が開くほどみて欲しい。(そしてぼくより遥かにわかり易いから)

話を戻そう。

先程のスーパーライクによってマッチした子との展開は実に完璧かつ、理想的だった。

相手は自分の複数の写真の他に、ラーメンを何個か載せていた。

ラーメンならば、これはどこのお店で食べたんですか?という会話が実に自然だ。

だって、ラーメン気になるし。そもそもラーメンへのバイブスがある人なのだから、好きなものへの質問はかなり返答し易い。

それによって、お店を聞くという返信を引き出せた。

ぼくは、

長引いたら、この熱も、リズムも一気に冷めるし、砕けそうだなー、と思って。

3通目で、美味しいラーメン屋を二つほど出しつつ、食べに行きませんか?と誘った。

相手からの返事はすぐなかったので、確かにドキドキしていたが、

その日の夜に「いいですよ!」を引き出すことに成功した。

ティンダーを初めて約3週間。

ついに人に会う段階まで来れたのを思うと、たしかに、Tinderにはさまざまな可能性があるのかもしれない。

主に、人間成長的な意味において。

まぁ、あまり失敗らしい失敗もしなくて面白くないのだが、

とかく、イタリア人とのスワイプ作業には、互いに絶叫の言葉を叫ばない日はない、とだけは伝えておきたい。

ワイ「だぁから!!!プロフィールを読まずにスワイプすな!!!」

イタリア人「必要ないよ!!!だって可愛いからね!!!」

ワイ「可愛くたって、明らかに病み全開、呪術を廻戦しそうなプロフィールじゃねぇか!!!

呪い殺されんぞ!!!」

イタリア人「可愛いから関係ない!!!!!」

ワイ「いや、そもそも可愛くねーし!!!」

とまぁ、完全に趣味が合わない。

次回、ラーメン屋にて待つ。

乞うご期待。
(あ、やっぱ期待、いらないかも。。。)

今回のパワーワード
「私の五条悟はどこ?」

もう、やめとけって、、、

五条悟を探すな、、、

呪術廻戦、五条悟みたいな人がタイプってなんやねん。

目閉じてる人か?
それともCV中村悠一か?
最強の人か?
開けたら目ぇ光る人か?

もうね、、、、

現実を見ろちゃんと。

ほんの少しでも応援頂ける方は、サポートをよろしくお願いいたします。サポートして下さると音楽活動の交通費が増えたり、明日のご飯が食べられるようになります。