見出し画像

もう1度テニスの世界に戻ろうと思う

2023年は多くのテニス仲間と再会できた1年でした。
プロとして活躍する友達・先輩の試合をたくさん観戦しました。
先輩の引退試合の際には、写真撮影もしました。
シャッターを切りながら先輩とテニスをした思い出が蘇り、胸が熱くなりました。

ジュニアの時お世話になったクラブのコーチに高校生ぶりに再会しました。
大学入学と共にテニスの世界から離れていた自分にとって、クラブに遊びいくこと自体遠慮してしまっていました。
久しぶりに会ったコーチ達が想像以上に温かく迎えてくれて嬉しかったのを覚えています。

プロとして活躍している友達・先輩の試合を直近で見てから、自分もテニスが大好きな気持ちを思い出しました。

ジュニア時代を振り返ると、テニスで食べていくつもりも無かったのになぜあそこまで没頭できたのかが不思議です。
今後の人生であそこまで熱中できるものが見つかるのか分かりません。

そんな大好きなテニスを大学入学と同時に辞めました。
大学受験にも失敗しテニスしか取り柄が無い自分自身が嫌になり、新しい特技を探そうと思いテニスから距離を置きました。

そして新たな趣味であるプログラミングをはじめ、現在はWebエンジニアとして都内で働いています。

昨年、昔のテニス仲間と再会して自分の中に芽生えた思いがあります。
自分のスキルを活かして日本テニス界に貢献できないかと思うようになりました。

Webエンジニアとして、もしくは1人のビジネスマンとしてテニス界を盛り上げられないかと考えるようになりました。

自分のキャリア形成の根幹はテニスにあります。
ジュニアの時から「自分は何で生きていくか?テニスかそれ以外の分野か?」を考えさせられる環境でした。

テニスクラブのほとんどの友人達はテニスを通して高校・大学進学する中で、学業で進学する自分は常にマイノリティでした。マイノリティだからこそ、どうやって生きていかなくてはいけないのか?を中学生の頃から真剣に考えさせられました。そんな環境だったからこそ、自分がどう生きていきたいのかについて常に考えるようになりました。

去年からテニス仲間と再会する中で、昔とは異なる観点でテニスに向き合いたい気持ちが強くなりました。プレイヤーでもコーチでもなく、エンジニアとしてテニスやテニス界と向き合えないかと考えるようになりました。
何が出来るのか、どんな課題を解決したいのかの解像度はまだまだ荒いですが、自分が出来ることを少しずつ模索していこうと思います!

2024年はテニス界に貢献できることを探す1年にしていきます!!!
趣味でも選手活動としても、事業としてもテニスに関わっている多くの方々と仲良くなりたいです!!

よろしくお願いいたします!!!

こんなことが出来ます!

  • Webサイトの作成

    • テニス選手の方など、ご自身で作成するためのサポートも可能です!

  • Webシステムの開発

    • プライベートレッスン予約システムなど、簡易的なシステムなら構築が可能です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?