見出し画像

プログラミングを勉強します序章:200211

本日からプログラミングを勉強することにしました。
といっても私は全くの素人です。経歴的に大学では心理学を学び、
就職して専門コンサルタント会社で今は、システム課という部署に
所属していますが実際は知識が特にない状況です。

PC設定、インターネットの設定、何か問題が起きたらGoogleに頼って対処している毎日です。そんな中で時間もできてきたので、IT分野に関して勉強するつもりで、プログラミングを勉強することにしました。

私の思うプログラミングは単純でPCやアプリを動かすための英語や数字を
大量に入力しないといけないというものです。そのためどのくらいの時間をかけて私がプログラミングを身につけられるかは、わからないですが、
学習の度に、noteに記録を残していきます。
世の中にはプログラミングができるようようになってから、
こういった道を歩んで来ましたという、後日談は多いですが、
僕のは完全にリアルタイムで現在進行系で、
全くの素人がどう奮闘していくかの記事を記載していきます。
どういったことに、つまづき、どう乗り越えるのか、越えられずに
頓挫してまうのか、全てがリアルガチな記事です。

もしも僕がプログラミングをマスターできたら、この記録が誰かの背中を
押せると嬉しいなと思い今、この記事を書いています。

このnoteにはルールを以下の設けます。
そのため読みにくいいもとなりますので、ご了承ください。
1.学んだ当日にアップする
2.勢いで書いて、見つけた誤字は直すものの基本はそのままアップする
3.体裁は気にしない
4.迷わずに書いたらすぐにアップする
5.フォローや好きの数など気にしない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?