見出し画像

軽く自己紹介と愛車紹介を

皆様こんばんは、今回は軽く自己紹介をさせていただきたいと思います。

僕は現在、京都府綾部市に所在するプリウス専門店『Kyoei Japan』で営業、広報としてお仕事させて頂いております。お店のブログ、SNSの更新なども日々更新しています。趣味はクルマ以外に、バス釣り、写真、ゲームといった感じです。

そんな僕は、物心ついた頃から大の車好きで、幼少期から街中で見かける車の車種はほぼ網羅していた記憶があります。幼稚園の頃は高速道路で取り締まりをするパトカーに乗るのが夢だったりしました。

小学校高学年から中学校に進学する頃にはチューングカーに興味を持ち、免許を取ったら絶対スポーツカーに乗ると心に決めてました。そして初めて買った車がEG6のシビックSIRでした。

僕のことをご存知の方であれば、今所有しているシビックを今まで乗り続けてるのかと思われるかもしれませんが、今持っているシビックは2台目です。1台目は1年半ほど乗って事故で廃車になりました。

画像1

写真は生涯2台目のシビックです。所有してから今年で11年ほどになります。ここ5年ぐらいは仕事柄プリウスのイメージが強いかと思いますが、一番好きなのは90年台のホンダ車です。幼少期から憧れていたのがこの世代のクルマたちなので、今でも思い入れは強いです。

シビックに関しては別の機会にブログにしていきたいと思います。そして現在のプリウスは、通勤から買い物、家族旅行に車のイベントまで、幅広く楽しめる仕様です。シビックはショーに振った仕上がりなので、プリウスは気兼ねなく乗れて、燃費の良さをフルに活かせるようにしたかったのです。

画像2

プリウスに関しても後日詳しく書いていきたいと思います。今後は僕のプリウスやシビックに装着している部品の紹介や、使ってみた感想、クルマ以外の趣味のことな等もぼちぼち書いていきますので、とてつもなく暇な時にでも見て頂ければと思います。今回はこの辺りで、最後までお付き合いいただきありがとうございました。


Kyoei Japan Blog : https://kyoei-japan.net/

Kyoei Japan instagram : https://www.instagram.com/kyoeijapan/?hl=ja

Kyoei Japan Daicek Instagram : https://www.instagram.com/kyoeijapan_daicek/?hl=ja

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,111件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?