税金で買った本 100冊目「ビブリオバトルガイドブック4」

はじめて感想を書くので本当に拙い文章になると思います
1話かけよかとか思われるけど文章のアウトプットの練習もかねてますのでとりあえず今読んでる話を書いていきます

読みにくかったらごめんなさい

てな訳で感想書いてきます


とりあえず記念すべき100話ですよ
いやあめでたい
自分がこの作品に出会ったのは旧Twitterの漫画の読めるハッシュタグだったと思います
連載じゃなくて多分読み切りか創作だったはず
連載決まってからは毎週の更新を楽しみに生きてました
本当人に勧めたい漫画の一つです
読んでる人は僕と握手


前回から柴のビブリオバトル参加をかけて石平と山田と灰坂とビブリオバトルからの続き主人公石平のターンです
もう最近見た目だけのヤンキーの石平なんですが
紹介した本が「バッタを倒しにアフリカへ」なんですよね
自分はこの本なんとなく多分テレビで見たから
内容を少し知ってたこともあって紹介文はすんなり入ってきましたね
後説明の時の生き生きしてる所本当好き
本当に本が好きなんだなとわかるしこれを表現する作者のセンス半端ないわ
その後司書さんの本の紹介はあれですね私怨が見えるの良かったです
結果は柴さんが3票獲得してからの石平君の煽りでまさかの参戦決定で終わり
まあ柴さんの気持ちもよくわかる
自分を知ってる人に話すのと知らない人に話すのじゃあ違うよね趣味の話だもん自分を否定されるかもしれないという恐怖わかるし陰の者は表舞台には出たくないよねお外眩しい…

いやあ続きが楽しみなんですが2週間休載です悲しい

感想終わり!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?