見出し画像

渋谷のカフェ〜ダイナミック大百科13

先週は代官山だったけど今日は渋谷。
人が多いな渋谷は…

駅中から外へ出るのも一苦労。
待ち合わせのモヤイ像も久しぶり。
ここ数年はBunkamura方面にしか行ってないけど今日は公園通りへ。

しかも気づいた時に話細い路地に入ってあまり見たことのない渋谷の街まで来てしまっていた。
そして女子ウケ抜群のカフェへと入って行き階段を下って広々スペースの席へ案内される。

男3人女2人でゆったりの席で僕はスイーツを食べながらあとの男2人はドリンクのみの中、女子2人はガッツリ肉を食べていた。
女子2人の話を中心にそこへ男が合間合間に話をブッ込む!

みんな話しやすい人ばかりで助かった。
映画の話やディズニーの話だから合わせるのは楽だった。
突っ込みづらい人がいた時の対処方法は学びたいけどそんな人に会いたい訳ではない。

年齢もバラバラ、接点もあるはずもない5人がランダムに選ばれて一緒に過ごすこの時間。
今日もラッキーな事に有意義だったと思う。

コレをしばらく続けていこう!
知らない人と話す機会があればあるほど、人と接すれば接するほどトークは磨かれていくかな。
人付き合いの仕方で何か変わるか⁈

…わからんけどとにかく今はそれがやりたい。
突き詰めたい!

この記事が参加している募集

週末プロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?