見出し画像

紹介で人と出会う前と後

友達が紹介したい人がいると言ってくれて、会ってきました。


●紹介で人と出会う前

人から紹介すると言ってもらって会うの、たぶん人生で2回目くらい。「合うと思う、、!」と直感で感じたらしい。そう思ってほんとに紹介してくれるってありがたいねえ。
ちょっと緊張したし、ちょっと期待もした。(ってこんな感情。私、可愛いとこあるやん。)


●紹介で人と出会った後

来てくれた人、いい人だったー。めっちゃいい人だった。
何となく自分と似てるところもあった気もする。きっと私の印象とこの人の印象、似てるところあるんだろうな〜って初対面で思うくらい。
あと、めちゃめちゃシャイな人だった、、。

タイプかと聞かれるとタイプじゃないから、もしアプリで同じ人に出会ってたらすぐに「ないな。」ってなってたと思う。笑

でも友達含め3人で会ったので、いろいろ考えずにその場を楽しめるし、変な詮索もしないし、ちゃんと内面も見て「いい人」って印象持てたんやと思う。出会い方って大事。

でも、友達には申し訳ないけど、好きにならない気がする。いい人やし清潔感もあるし、嫌な気持ちには一個もならんかったけど、また会いたいなあっても思わなかった。たぶん私、帰りの電車でめちゃめちゃ遠い目、そして死んだ目をしてた。

(ちょっと考えはぶっ飛ぶけど)「いろんなことをちょっとずつ諦めたら、今日会った人と付き合って結婚して穏やかに幸せになれるんやろな〜」って思ってた。
それができてたら、今みたいにこじらせてないかあ。



自分が紹介した時って、後はご自由にやから気にならんし、きっと今回は友達もそうなんやろけど、紹介してもらうとやっぱり上手くいかないことが申し訳なくなる、、。

1回で判断するのも良くないんやろけど、1回で判断してしまう癖をやめられない私。


やっぱ私、しっかり拗らせてんなあ、、と虚しく電車から流れる景色を眺めるのでした。


※更新頑張る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?