見出し画像

マッチングアプリで出会う前と後(その3〜後編〜)

出会う前はこちら。



●ほとけ調べ検証結果


①渋洒落(シブシャレ)
アプリの写真ってちょっとは盛られててだいたい「ああこんな感じね。」ってなるはずなのに、本当にそのままの渋洒落の男が来た。仕事終わりやのにくそ渋洒落てた。最高ではないか?


●ほとけ占い検証結果


タイプすぎて事前に占えなかったので、当時の私の感情の検証結果をお知らせします。

①こんなイケメンは女を見下すに決まっている
ほんとに偏見なんですが、イケメンの中には女性を見下すイケメンがいると思ってる。(そもそもそれほどのイケメンにそんな出会ったことないから、とっても偏見なんですがね。)渋洒落の彼もそうなのではと勘ぐったけど、気持ち良いほどに存在肯定してくれた。例えば、私が「私〇〇なとこあるんだよね〜。でも△△でいたいんだよね〜。」と言うと、「そっか〜。でも今日話してて〇〇なとこも、ほとけのいいとこだと思ったけどな。」って。私たち初対面ですよねえ?それが上級者クズのお前のやり方なの??まんまとハマったよ??推すわ。

女性に少しでも良く見られたい全男性に告ぐ。
「肯定してください。女性を肯定するのです!!!!」


②こんな渋洒落でイケてる男は自分のことしか考えないに決まってる
こんなに恵まれた外見とセンス、(本当はそう思ってなくても)相手を肯定できる性格があるのだから、さぞかしモテてきたでしょう!そんなにモテてたら多少わがままだったり自分のことしか見えてなかったりするのでは??!ね!!と思ったら渋洒落の彼、地球にも優しい男だった。マイボトルを持ち歩き、いらないものは捨てるのではなくなるべく使ってくれる誰かにあげるようにしてる(ゴミにしない)などと話し、世界と日本のエコ事情について話すのです。は??女のことも地球のことも大事にできるのかよ。
③こんな渋洒落でイケてる男は翌朝冷たいに決まっている
翌朝勝手に帰るつもりにしてたし、こいつゼッテー朝起きないだろうなと思ってたら、ふわっと起きてきた渋洒落。、、、まず朝一から渋い。イケメン。リアル無造作ヘアがこんなに胸きゅんできるとは。あー、イケメンって寝起きもこうなのかあ、と感心。帰り際、玄関でじゃあね〜と帰ろうとするとイケメンからハグ。は???こいつ渋洒落なのに最後は可愛いの???沼なの??





と、タイプな渋洒落の手玉に転がされて、ズブズブになるところでしたが、実は眠りにつく前の布団の中で、私は考えていたのです。(ふっかふかのいい匂いする布団に、なんかよくわからん洒落たBGMがかけられているおやすみ前のひととき。こんな癖シチュエーションある?)

「この人。こんなに格好良くて、センス良くて、最高じゃあないの。もし付き合ったらどんなんだろうか。、、、。


あ、、私この人に付き合ってって言われたら即答でいいよって言うんやろけど、たぶん1週間ももたないわ。」

見た目も良くて、センスがあって、人を喜ばせる行動が自然にできて、人に押し付けたりしないけど自分の意思があって、やりたいことのために一生懸命働いてて、夢があって、暮らしまでおしゃれで、家が綺麗で(良くも悪くも潔癖レベルで綺麗だった)、少ない休みも早くに起きて活動して、、、
「私、この人といるとき、いつも頑張っていないといけないんだろうなあ。」と。(←この人、付き合ってなんて言われてない。)


すっごい理想的だけど、やっぱり理想は理想というだけあって、自分のレベルではないのよね。
(理想=考えうる最も完全なもの)

自分の理想の相手の隣にいる人間になりたいなら、自分も同等のレベルにならないといけないのよね。



もちろん渋洒落もきっともっと人間らしいところもあるんだろうよ。まずチャラアプリで遊び呆けているのがクズで人間らしい一面やし、私は他の部分を知らないだけ。でもあの時の私には理想に近い人に見えて、そこから自分は程遠い人間に感じた。


ただのクソクズタイムのはずが、考えさせられることが多かったよ。
渋洒落、ありがとう。



振り返った時に渋洒落の彼、全然大したことなかったなと思えたら、私が人として成長・変化したってことになるのかもしれない。

そしてその時の理想はまた手が届がないものになってるんやろうな。人間終わりなくね?



●渋洒落の弊害


その後にアプリでいいねしたアイコンは、ただただ洒落てる髭面だけが並んでた。

"渋い"に髭は標準装備。



●そういえば

渋洒落の彼は、家にあるモンステラを『モンステラちゃん』と呼んで育てていた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?