見出し画像

いい大人がズッコケる前と後


最近めっきりアプリ活動していないので
日常生活の前と後をお送りします。
(いくつかアプリ活動の時差投稿するかも。)


●いい大人がズッコケる前

先日、友達とウォーキングしながら
歩きスマホしてたら躓いてこけました。
(歩きスマホ良くない。)


いやあ、ひっさしぶりに
ちゃんとこけた〜。しっかりこけた〜。


手のひらと膝が血まみれに。
履いてたスポーツウェアに穴まで開いて。
こんな怪我の仕方、10年以上ぶりでは??


こけた時、笑ってくれる人(女)が隣にいて
よかったあ〜。




●いい大人がズッコケた後


いい大人(独身)はズッコケた後は自分で手当て。
一人暮らしを始めた当初に揃えた薬箱の中身。

画像1

「こんなバカでかバンドエイド誰が使うねん」
と笑ってたのに、ここ数日は
この子達に大変お世話になっています。
(バカでかに見えない撮り方。洒落ようとすな。)


●ズッコケた後の学び

備えあれば憂いなし
(バカでかバンドエイドも買うとけよ。)



身体が割と丈夫で
人に心配される場面が日頃ないので
気づかなかったのですが、
久々に(見た目だけ)怪我らしい怪我をしても
本気で心配してるフリしてくれる人
おらんなあと気づいて、遠くを見つめました。
虚しい。



しょうもない怪我でも彼氏彼女・好きな人には
「大丈夫?🥺🥺」ってやるやん?あれです。


最近、今恋愛いいや〜と
楽に過ごしてたけど、
ちょっと虚しくなったのはこの漫画のせい。

婚活する女の人の虚しさがリアルに描かれてて
たぶん感情移入した。笑


漫画読みながら虚しさに共感しても、
スクロールするこの右手では
バカでかバンドエイドが今日も
傷を癒やしてくれているのです。(は?)

バカでかバンドエイド、今日もありがとう〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?