見出し画像

オーストラリア旅行8日目

写真の数も、歩数も最大となるメルボルン観光編です。
なんとこの日、1月26日は、オーストラリアの日という祝日でして、国内で様々なイベント等が行われる日なのです。当然ながらメルボルンも普段の祝日以上に賑やかでした。
そんな特殊事情もあり、足を痛めるくらい歩き回り写真を撮りまくったのであります。

「アイドルの体力をなめないでくださる?今日は私が先導しますわ!心してついてきなさい!」

まずはちょっと朝寝坊をしてしまいまして、朝9時ごろにホテルを出て、ビクトリアマーケットという市場に向かいましたわ。
あ、メルボルンはビクトリア州の州都なので、ビクトリアという名称がよく出てきますわ!

結構広いですわ!
野菜や果物だけでなく、加工品もいろいろありますわ!
朝イチならもっと賑わっていたのでしょうね!
全部見てたらキリがないので終わりですわ!
ドーナツですわ!食べましょう!(食べました)

ドーナツをマネージャーと頬張りながら、次は王立展示館という、コンベンションセンターに向かいましたわ。

祝日の朝ということで人気は少なめでしたわ。
でーん!成宮すずに相応しい素晴らしい佇まいですわ!
カールトン庭園と呼ばれるお庭ですわ、優雅ですわ

すぐ近くに大きな教会があると聞いて、行ってみましたわ!

立派ですわ!!
中も立派ですわ!
近く公園にエモいおうちがありますわ!

この時点でかなり散策しており、どこかで休みたくなったので繁華街までトラムで向かいましたわ。
午前中は曇って雨がパラついていたのですが、徐々に晴れてきました。

成宮すずが晴れ女ですわ!

さて、メルボルンと言えば、カフェの街、とのことです。どこかでお茶をしなければと思っていたのですが、まさに今がそのタイミング!ということで、ブログとかで人気らしいカフェへ行ってみることに!オシャレ成宮伝説の始まりですわ!

クロワッサンが有名なお店ですわ!行列ですわ!

並びたくないので次へ向かいますわ…。

路地裏もなんかオシャレですね(?)
オシャレなカフェですわ!
本場のラテアートですわ!映えですわ!

ほっと一息したので、散策に戻ります。繁華街なのでショッピングモール的なのがあったので入ってみましたわ。

天井が高すぎますわ!
ゲームショップですわ!
マリィ缶欲しかった(まだ売ってなかった)
なんで寿司屋にこの象さん?
カオスですわ!

隣に州立図書館があるということで行ってみましたわ。才色兼備の私ですから、英書もお手のものですわ!(嘘です)

祝日ということもあり賑わっていますわ!
巨大チェスですわ!
中はまるで映画のような空間ですわ!

さて、なにか優雅なランチといきましょうか!

オーストラリアでは定番のファーストフード店ですわ!
優雅とはなんだったんですの?(おいしかったです)

主要な観光地は概ね回れたので、ここからはヤラ川という街を横断する川の向こう、南側にある植物園に徒歩で向かいますわ!無料らしいですの!

さすがオーストラリアの日ですわ!
イベントやらなんやらで大賑わいですわ!
となりの関くんみたいなことしてましたわ!
ヤラ川の景色ですわ!
植物園に繋がるでかい公園ですわ!
きれいですわ!
なぜか政府機関の敷地が開放されていましたわ!
親子連れが踊ってましたわ!

というわけで、植物園に到着!
といっても、公園の延長線みたいな感じでした。

日傘がまた優雅ですわね
なんか知らない鳥ですわ!
私に似合うきれいなお花ですわ!
サボテンですわ!でかいですわ!
サボテンですわ!痛いですわ!
奥にビル街も見えますわ!

いよいよ観光し尽くした感が出てきたのですが、ここでマネージャーがいきなり「海を見たい」なんて言い出したので、バスで海へ向かいますわ!

海ですわ!!
メルボルンの街ですわ!!
広いビーチですわ!
私も泳ぎたかったですわ!
半裸のお兄様方が!

しばらく散歩して、カフェ一息ですわ。

カフェモカですわ!日向もかではないですわ!

なんとこの日のメルボルンの日の入り時刻は20時36分、ということで、せっかくなら夕焼けを見ようということになり、それまで時間潰しですわ!

近くに遊園地がありましたわ!
入り口のインパクトがすごいですわ!

さて、いよいよいい感じの時間になってきたので海に戻りますわ!

ビーチボールしてましたわ!私もやりたいですわ!
夕焼けですわ!!きれいですわ!
観覧車にも乗りたかったですわ!

というわけで海辺でのんびりなひと時を過ごしたので、街に戻りますわ!
ヤラ川の近くに戻ってきて、ふと見たら素晴らしい景色が!

エモエモですわ!痺れますわ!!



日の入り後20分後くらいだったか、空の色のコントラストがたまりませんね。
さて、21時を回り、遅めの夕飯に向かいますわ!

口コミがいい感じだった店ですわ!
定番メニューを頼んだら大きすぎましたわ!

お肉は気合いで完食しました。。。(ポテトはちょっと残った。)
という感じで、12時間以上、概ね徒歩で動きまわったので、この日は4万歩を超えましたわ。自己ベストですわ!
ツアーではなくフリーの旅行ならではの、自由な時間の使い方ができて、本当に良かったですわ!メルボルン、素晴らしい街でしたわ!
さて、翌日はメルボルンを後にし、ケアンズへむかいます。

ではでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?