見出し画像

オーストラリア旅行1日目

みなさんこんばんは。だいビッグです。
ただいまシドニーにおります。
会社の勤続10年目にあたり2週間の休みをとることになり、「せっかくだしどこか海外行きたいなー」となり、結局オーストラリアになりました。
他にもいくつか案はあったのですが、
・アメリカ→高杉晋作、寒い
・ヨーロッパ→いろいろありすぎてどこに行くか絞りきれない、寒い
ということでうだうだしていたところ、あったかくて、安くて、シンプルで旅行しやすいという三拍子揃ったオーストラリアという択が出てきたのです✨

んで、Twitter見ていただいてる方は「なんでマレーシアにおんねん」と思われたかもしれません。そもそもヘッダー画像マレーシアやし。それもそのはず、安く予約した乗り継ぎ便の工程がこんな感じでした。
水 24時くらい 羽田発
木 7時くらい マレーシア着
木 23時くらい マレーシア発
金10時半くらい シドニー着
この乗り継ぎ待ちの16時間を使って、普通に観光してたというわけですね。

とりあえずクアラルンプール着弾!
バスでセントラル駅に移動、割とでかい!
中国や東南アジアでよく見る吹き抜け系巨大モール
お昼はここで食べた
お昼は駅ナカのご飯屋でフォー的なににかとハニーレモン
クソ暑い、日焼けしました
天気は良好
タワーがかっこいい
広場は屋台とかあって活気があった
映えスポット
なんか広場
ぬこ
とり
夕飯はここで食べた(昼飯の2軒隣)
夕飯、肉肉しい
空港までは特急で35分くらい

というわけで面倒だから写真貼り付けただけですが、流れとしては、
セントラル駅からなんかでかいモスクまで歩き、モスクが入れない時間だったので諦めてチャイナタウンへ行きいろいろ写真を撮り、足ツボマッサージしてセントラル駅に戻ってきて夕飯食べて空港に戻りました。
足ツボマッサージは冒険ができないオタクなので去年の8月行ったのと同じところにしました。ふくらはぎがめっちゃ痛かったです。
あとGrabって配車アプリデビューしました。めっちゃ便利で安い。東南アジア行く時は絶対登録していってください。

そんなわけで23時のシドニー便に乗り込んだわけです。初日から25000歩、飛ばしすぎです、休みましょう。というわけでおやすみなさい😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?