見出し画像

オーストラリア旅行3日目

遅くなりましたわ!お仕事コアファン率アップのせいでなかなかスマホ自由に触れる時間がなくて!(ぇぇぇ
シドニーに着いた翌日、この日はブルーマウンテンズというシドニーから2時間ほどかかる場所に遊びに行きました!
セントラル駅から、ブルーマウンテンズ線というのに乗ります!

セントラル駅ですわ!
これで行きましたわ!

そして約2時間後、katoomba駅に到着です。

駅に普通に野生のインコがいましたわ!

朝飯がまだだったので、なんか店が開いてないかと散策するも軽く食べられるところが見つからなかったので、スーパーで調達することに。

イオン並にどこにでもあるスーパー
メープルなんちゃらっていう菓子パン

このパンがかなりボリュームがあって、食べながらビューポイントまで歩いて向かいます。

まっすぐな道が続きます

そして30分ほど歩きついに到着!

絶景ですわ!!
青が見えるからブルーマウンテンズらしいですわ!?

これの景色がメインどころではあったのですが、どうやら、下に降りるルートがあるとのことで、時間もあるので行ってみることに。
(これが地獄の始まりでした。)

こんな感じで狭い階段を降りていきます。あぶない。
さらに近づきましたわ!
超接近戦ですわ!

本来はここで引き返すべきだったようなのですが、まだ下にもっと魅力的な場所があるのでは?と思い、軽い気持ちでさらに降りていきます。

…ん?

ただの森林なんだが…
「土のいい香りがしますわね」とフォローを入れる成宮すず

ここで選択肢が2つ出てきまして、
・引き返す(地獄の階段を今度は登る)
・森林探索コースを進む(未知)
割と究極の選択でしたが、脚も疲れている中で上はあまりにも虚無だったので、森林探索をすることにしました。
ここからいろいろ写真をあげていきます。

青く見える気がしなくもない!
他の人がいると安心する
森ですわ!
川ですわ!
岩ですわ!

そして探索すること約90分、ついに…

シーニックワールドに到着!
上に登れるロープウェイ的なやつ

いくつか乗り物に乗れるチケットが売っていました。
「マネージャー、私疲れましたわ。もう乗り物に乗って上に上がりましょう。」
「え、ここまで頑張って歩いてきたのに、最後は文明の力に頼るの?」
「えっ…😅」
「よし!せっかくなら自らの足で戻るぞ!!」
「もうイヤですわ〜😭」

という流れで歩いて戻ることにしました。(本当はチケット代が5000円と高かったのでケチっただけです。)

まずはシーニックワールドの中を探索します。

炭鉱の入り口らしいですわ!涼しいですわ!
きょ、恐竜ごときで私が興奮するとでも?(ワクワク)
ぎゃー食べないでくださいまし〜

というわけで満喫(?)したので、駅方面に戻るべく再び登山です。

ダイナミックな岩場ですわ!
カタツムリですわ!これくらいなら可愛いですわ!
またダイナミックな岩場ですわ!
だいぶ上がってきましたわ!

そんななこんなで、無事にビューポイントの高さまで戻ることができました。
「流石に疲れたし、駅まではバスで戻ろうか。」
「さっきの文明の件はなんだったんですの?😒」

とうちゃーく(バスで5分)

少し遅めのランチへ。

またハンバーガーですの?ま、私はいいですけど

偏食がバレますね😅
その後、電車まで駅周辺を散策しました。

駅を上から見てみてた。こじんまりしてます。
駅構内
待合室的な

帰りの電車に乗り路線図を眺めているととある事実に気がつきまして…

Lawson駅!!いつもお世話になってます!!笑

セントラル駅に着く頃にはなんとスコールが降り始めたので、一旦宿に戻ることにしました。
1時間ほどのんびりしてるお雨があがったので、晩飯と買い出しに出ます。

土曜の夜ということもあり街は大賑わい
ゲーセンがあった
おいでん食堂
唐揚げ丼!普通に美味しかった😋
スーパーへ!牛乳の圧がすごい
マカロンの量り売りですわ!
これで怜もパクパクですわ!
スーパーで買ったもの!クッキー多すぎてまだ残ってる

と、そんな1日でした。この日も25000歩越え。脚がやばい。

日付跨いでますがおはガチャでパクパクさくら引けました。めっちゃかわいい🥰

中華まん娘


「ちょっと!さくらに浮気とは何事ですの!?」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?