ニューヨーク旅行その1

みなさんこんにちは。だいビッグです。
早速ですが、年末年始で、ニューヨークに行ってきました。カウントダウンは向こうでしました。
なんでニューヨーク?という話ですが、経緯はこんな感じです。

「次の旅行、どこに行こうか?なんかネタない?」
「(地図を見ながら)うーん、ニューヨークとか行ってみたいなぁ、あ、ニューヨークで入浴、なんでどう?」
「天才じゃん」

というわけで、ニューヨークで(お風呂に)入浴することを目的に旅行を計画しました。えっちなやつじゃないです。
といっても、一筋縄ではいきません。なにせアメリカではお風呂に浸かるという習慣はあまりなく、ホテルにもシャワーしかないのがほとんどだからです。
果たして無事に目的を果たせるのか、というのが最優先事項ですが、まあせっかくニューヨークに行くのでいろいろ観光したいね、ということになり、じゃあ近くにあるナイアガラの滝も行こうか、という話になりました。
というわけで工程はこんな感じです。

12/29夜 羽田発
現地12/29夜 ニューヨーク着、乗り換えでバッファロー空港
12/30 ナイアガラの滝観光
12/31 カナダ、トロントに移動しトロント空港からニューヨークに戻り、カウントダウン
1/1 ニューヨーク観光1(主要観光地)
1/2 ニューヨーク観光2(自由の女神)+入浴
1/3 ニューヨーク観光3(その他未定)
1/4 ニューヨーク観光4(その他未定)、深夜より羽田に移動
日本1/6早朝 羽田着

あくまで入浴することが主目的なので、他はあんまりちゃんと決めずに向かいました。

というわけで写真を交えて振り返っていきます。
あ、今回の同行者はこのお二人。

「いぇーい!ニューヨークにはうさぎさんいるかな??」
「いませんわ!!それより美味しいお肉を食べたいですわ!!」

騒がしくなりそうです。(リアル同行者は2人です。)

<12月29日>
日本時間の20時ごろ発だったので、午後休暇をとり、午後イチで羽田に向かいましました。
というのも、今回プレミアムエコノミーの席なので、JALのラウンジが使えるのですね。
ラウンジといってもいろいろありますが、今回はご飯やお酒も食べ飲み放題のつよつよラウンジなので、旅行前の0次会が可能なわけです。



カレーおいちかった😋

アルコールも入れて、最高に眠い体制でニューヨーク便に乗り込みます。

機内食

ハーゲンダッツ

機内食2(JALオリジナルだた)

13時間のフライトでジョンエフケネディ空港に着弾!!
入国審査がアホほど混んでて、乗り換えに間に合わない説が出てきたので係の人に頼みこんでなんとか優先してもらいました。危なかった。「アイムハリー!トランジット!プリーズ!」で乗り切れました。
結果的にはバッファロー行きの飛行機が遅れたので乗り換え自体は余裕だったのですが、バッファロー着が24時近くになるという😔
そして宿に到着!!

かわいい!!

寝る!

<12月30日>
朝!飯!!

この宿はあっさりですがこれにてさよなら。ありがとうございました😊

そしてタクシーでナイアガラの滝へ移動します。
宿に荷物を預け、いざ散策!

とりまskylonタワーという展望台に登ります。

うおおおおおおおお!!

うおおおおおおおおお!!

タワーの下にゲーセンがありました。ぶんぶん、ぶぉーん。

さらにナイアガラの滝の近くに向かいます。

うおおおおおあおおおお!!

滝の裏に行くツアーがあったので行ってみることに。

写真だとなんもわからん!!!とにかく水量が凄まじかったです!!

ナイアガラの滝を堪能した後は一旦ランチ。
タコス的なやつ。おいしかった😋

その後、近くの街並みを散策します。ちなみにナイアガラの滝はアメリカとカナダの国境にありまして、バッファローはアメリカですが朝のタクシーで私たちはカナダに移動したのですね。なので一応カナダ観光になります。


そして夕方になったので、宿でチェックイン。

窓から滝が見えますわ!!激アツですわ!!

夜はライトアップしてました。寒かったので窓から見て満足。

さて、こちらはまだ12/30ですが日本はもうすぐ年越し、というわけで晩御飯は年越しそばをいただきました(毎回外食だと食費が凄まじいことになると踏んで日本から持ってきてた。)

続く!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?