見出し画像

オーストラリア旅行2日目

こんばんは。2日目というか、オーストラリアはこの日が初日になります。
深夜にクアラルンプールを出て約8時間のフライト、時差もあってシドニー到着は11時近くになりました。

やっとシドニーに到着ですわ!

シドニーには丸3日滞在するため、どこでも使えると噂のopalカードを買いました。といってもデポジットはないらしいので実質無料。

1日の上限額があったりと使い得らしいですわ!
鉄道でホテルに向かいますわ!

と、ホテルに着いたのですがチェックインが14時からとのこと。時刻は13時前だったので、先にお昼を済ませようと散策。
ちょうど近隣のサラリーマンも休憩の時間で混んでましたが、フードコートを利用しました。

オーストラリア初のご飯が中華弁当
ホテル近くな公園にいた鳥、日本では見ませんわね

そしてついにチェックイン!!外観は最後に。
かなり手頃なホテルだったので、シャワーやトイレは共同というスタイルなのですが、私はあまり気にならないのでとても好条件でした。冷蔵庫も電子レンジも完備。住めます。

絶賛お世話になっているお部屋。

小一時間休憩するも、さすがに動かねばとまずはダーリング・ハーバー方面へ。

海ですわ!潮風が気持ちよいですわ!
橋の上から。この水族館とかは4日目に行きます。

しばらく周辺を散策しました。

こういうの見るととりあえず撮りたくなる

その後、プラプラしながら最映えスポットへ向かいます。

街のシンボルのタワーですわ!
路面電車ですわ!
セント・メアリー大聖堂ですわ!
鳥は本物ですわ!

そして、ついにハーバーブリッジ方面へ!

クイーン・エリザベス号ですわ!世界一周したいですわ!
ハーバーブリッジですわ!でかいですわ!
オペラハウスですわ!すごい人ですわ!
オペラハウスの中にはレストランもあるらしい
ちょっと入ってみた。セレブっぽい方々ばかり。
う、う○こですわ!ってなに言わせますの!💢

一通り散策したので、晩ごはんにすることに。少し戻ってフェリー乗り場近くのバーガー屋さんへ。

ブレた。
肉ですわ!シャンクですわ!

そして気がつくとあたりは暗く。この時期のシドニーは日の入りが20時くらいなんです。

きれいですわ!
ロマンチックですわ〜🥰

こんな綺麗な景色を見ながら成宮すずとデートしてました🥰
というわけでホテルに帰還。

1階はパブになってます。ぼっちには辛い。

この日も20000歩越え。3日目が朝から遠出なので早めに寝ました😴😴😴
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?