見出し画像

Pax Dei 始めました。

早期アクセス版リリースから、一週間くらい経ちましたが、まだまだ未完成な部分もありながらも、十分な面白さがある本作。

ダイアナはお城を建てました。


お城というか砦


眺めはよい

かなり本格的な中世ヨーロッパの雰囲気を体験できる本作、まだプレイヤー間の通貨取引などは実装されていませんし、未完成ではあるのですが、風景がとにかく美しく、未完成部分のことなど、どうでもいいくらい没入しています。それと、建物を作るシステムについては、ほぼ完成しているので、マインクラフトなどが好きなビルダーには、とても好評な様子。

わたしもビルダーの端くれとして、お城を建てたりして遊んでいますが、そこにいるだけで、特に何もしなくても楽しいですね・・・。

もちろんスキル制RPGとしても楽しいです。スキル値の上昇率は渋めで、正直言うと、ちょっとマゾいのですが、そこがまた良いと思います。MMORPGですので、あまり簡単にキャラクターが育ち切ってしまっても、それはそれで面白くないですから。

というわけで、ちょっとスローライフなペースで遊ぶことにしました。
風景を見たり、写真を撮影したり、こうしてnoteで文章を書いたりと、思わずそうしたくなる不思議な魅力が、Pax Deiにはあります。

早期アクセスのゲームとしては、ちょっとお高いですが、みなさんも一度この世界に降り立ってみてはいかがでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?