見出し画像

拠点要塞化の話

うちの拠点は、ほぼ目の前がリスポーン地点なのもあり、また街道沿いに建っているため、旅人がよく通ります。大抵はそのままスルーする人が多いですが、たまに闖入者がいるのもまた事実で、近所の人が入ってくるぶんにはまだいい。でも一見さんが偵察目的で入ってくるのは、正直なところ、あまり嬉しくはありません。

近所を探索すると、わたしのように要塞化した拠点を持っている方を、ちらほら見かけます。別に秘密主義であれ、とは言いませんが、無言で侵入してくる人は、ちょっと無作法だと思うんですよ。せめて一言あればいいのですが、何も言わずに居座られるのは怖いです。


現実的な話をしますと、元来、お城というものは、そう易々と他人が入れるものではありません。ロールプレイ的に見ても、簡単に入り込める城というものは、馬鹿にされても仕方がないと思い、高い壁と扉でカジュアルな侵入を防ぐことにしましたが、これに対して怒らないで欲しくはあります。

まあ、近況としては、そんな感じです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?