見出し画像

リリー・グレイス城

わたしが一週間かけて建てたお城です。
といっても、いきなり完成形が見えていたのではなく、試行錯誤の末に完成したという感じです。


東側から見た姿。塔の形に苦労しました。


エントランス。
なるべくお客さんが入りやすい雰囲気を出そうと思い、花を飾ったり、開口部を広くとったりしました。


食堂のある東屋。


かわいい窯

これで日々のパンを焼いたりしています。


作業場

主に建築のスキルを上げているので、その作業をしている部屋。
周囲一帯を見渡せる、大きめのテラスがお気に入りです。


炭焼き小屋

ここで錬金術や鍛冶に使う木炭を作っています。
スキル上げに大量に必要なので、だいたいフル稼働です。


西の居住棟。
入植時に最初に作った塔です。

最初はこんな形でした。居住用のものというよりは、ウォッチタワーという感じですね。作った当初は、道行く人がけっこう褒めてくれて嬉しかったです。



タタラ場。
ここで鉄製品を作ったりしています。武器や防具ではなく、蝶番や釘のような、大工作業に必要なものを作っています。


用途がまだあまり定まっていない、北東にある棟。今のところは倉庫に近い状態です。そのうち何かに使いたいですね。

とりあえず、そんなところ。
読んでくださってありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?