見出し画像

目黒川イルミネーション

五反田から大崎にかけて

12月、大崎駅を降りると目黒川沿いに夜桜のようなライトアップがされていました。

これは「目黒川みんなのイルミネーション2023」。五反田から大崎にかけて、目黒川沿いの歩道が桜色にライトアップされるイベントです!10年以上前から続くイベントとのこと。本当に夜桜のような色合いでとても綺麗でした!そしてなんとこのライトアップ、地域から出る食用油をバイオディーゼル燃料にし、自家発電でライトアップしているらしいです、SDGsですね!
素敵な取り組みだなと思います。
2023年11月10日(金)~2024年1月8日(月)で開催中!!

屋台の出店

そして、ライトアップ期間、毎週金・土・日曜日の12:00~21:00にキッチンカーが出店されるとのこと。イルミネーションを見ながら、食事も楽しめるこのイベント、行くしかない、、!
僕が訪れた時は日曜の21時過ぎだったので、キッチンカーが出店される時間帯にまた訪れたいと思います。

冬に美しい桜を見たい方、ぜひ訪れてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?