見出し画像

King Gnu「THE GREATEST UNKNOWN」②

新アルバムの話

前回の記事に続いて、またまたKing Gnuのアルバムの話。
今回のアルバムの特長の一つは、その曲数だと思います。今までのアルバムは10曲前後だったのに対して、今回はなんと21曲収録!コロナ禍で発表された「千両役者・三文小説」をはじめ、ライブが本格的に再開された2022年の曲、そして本アルバムに収録された新曲まで、2020年から2023年まで4年間のKing Gnuの軌跡がこの曲ボリュームに詰まっていると言えます。

アルバムならでは

アルバムの魅力は、それぞれの曲が個性を発揮しつつ、繋ぎ曲を通して全曲でアルバムとして一つの作品として成り立っているところだと思います!
今回のアルバムは、それがより濃く出ていて、前回の記事でも書いた通り、既に発表済の曲をアルバム用にアレンジしていたり、繋ぎの曲も一曲として十分成り立つほど完成度が高い曲ばかりで、その作り込まれた世界観に圧倒され感動しました!

全ての曲が作り込まれたこのアルバム、必聴です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?