息子の誕生日に思うこと。

昨日は息子の誕生日だった。
去年の誕生日からもう一年…。

あっという間だった。
こんな感じで大人になるんだろうなぁ。

子供は日々、成長している。
大人はその後押しをしてやらなければならない。

しかし私はその後押しがしっかりできているだろうか?
足を引っ張ってはないだろうか?
私の感覚で子供の考えや行動に制限をかけていないだろうか?

私自身、人として勉強中の身であり、まだまだ未熟である。そんな私が子供をしっかりと育てられているのだろうか?

ふと考えると、色々な不安が押し寄せてくる。ただこの親の不安を余所に子供は日々楽しそうに過ごしている。

私が不安そうな表情を見せていると子供も不安になるので気をつけなければ…。

息子には、私では思いつかないようなことに色々とチャレンジして、成長をしてほしいと思う。


記事を読んでくれて嬉しいです。 もしよければサポートお願いします。