見出し画像

模型サークルとスペース

ワタクシごと話になりますが
模型サークルに所属しています。

模型サークルの会合を
スペースで行ったので
その時の話しを書きます。

模型サークル

我が模型サークルは
wahwah2manVOLT
といいまして、
ノンジャンルの
緩い模型サークルです。

月に一回、
会合と言う名の飲み会を
やっていました。

自分の場合は
初回から参加していましたが
途中で子ができるなど、
環境が変わってしまって、
しばらく、
参加できなくなっていました。

環境が落ち着いて、
やっと参加できるようになったら

コロナ渦になってしまい、
とても会合ができない状態に
なってしまいました。

そこで、スペースでの
会合となりました。

スペース

使ってみた感想は、
とても楽しかったです。

しかし、
身内ノリになってしまい、
模型の集まりなのに
模型の話がちょっと
少なかったり、
酔っぱらいな会話が
多かったです。

もうちょい、
わかりやすい模型の話が
出来きるようにしたいです。

話すスピードとか、
話すタイミングなど
もっと練習が必要です。

それでも、
スペースはやっぱり
スピーカーで
参加するのがいいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?