続・嘆き②

近隣の苦情が減ったと思ったら
次はお客さんの再入場の問題


・❶のケース

お客様『再入場掛かりませんよね?』
→当然かの感じで

私『1D掛かります』

お客様『えー掛かるの?タバコ吸うだけなのにやばいねー』
3人掛かりで。

謎に上から目線、再入場したらしたで目の前に溜まる始末
そもそもめちゃめちゃ貼り紙してるんだから見てほしい。



・➋のケース

お客様『終演後物販に戻って来ても再入場掛かりますか?』

私『1回ご入場されてるので掛かります。終演後に出てまた戻ってくる際には掛かりませんよ』

お客様『他のライブハウスは掛からないですよ。ロフトテンはそうなんですねふーん』

終演後物販時の再入場はあくまで終演後なので取ってないけど、そもそも1回入場してライブ途中で出る場合はたとえ終演後物販でもフツー掛かるでしょうに。

他のライブハウスはとか知らんがな。
あの人のフツーは一般的なフツーじゃないみたいだ。






お客様あっての商売だと思うけど、上のことも含めてなんだかみんな謎に上から目線なのがマジでキモイ。

書けばスッキリするのかしないのかそんな感じです。
そんな嘆きでしたすいません!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?