見出し画像

キャテゴライズ

こんにちは。菅原です。

前回の記事は俗にいう「ブルペン記事」という事で、練習の為、下書き保存でフィニッシュの予定だったのですが、誤って更新ボタンが押され、まったく肩が温まっていないまま登板してしまいました。

結果はご存じの通り
1/3回 四死球4 暴投1 被安打0 自責点3
というほろ苦い初登板だった訳ですが、それを読んだ小学6年の長男が、毎日交わしている僕との交換日記に赤い文字で「四球」と書き、脳内で「ふぁんふぁんふぁ~ん⤵」という音が響いて、思わず手に持っていたアイライナーを壁に投げつけました。

長男は妻に似てとてもおだやかな性格をしておりますが、物事の核心を突くような物言いが最近多くなってきました。

私「もう6年生だもんな~」

妻「早いよね~」

私「そりゃ歳も取るわな~」

妻「本当、大ちゃん顕著だよね。最近、歳が」

私「そんな事ないでしょ」

妻「いやいや、最近・・・

 寸前‪✕‬だよね・・・」

私の脳内「ふぁんふぁんふ

NOTE、スタートです。



キャテゴライズしていく


このNOTEで色々と書いていくにあたって、やはり読者の方に無意味な時間を使わせるべきではないと思っています。

仕事もスポーツも趣味もどちらかというと幅が広い(散らかっているとも言う?言わない)ので、ある程度のキャテゴライズを記事に設けていこうと思います。

たとえば
・経営者の話
・士別サムライブレイズの話
・個人的な話
・士別市の話
・クラフトビールの話
・再生エネルギーの話
・建設業の話
・木彫りの熊の話
・ゲームの話
・怖い話
・グルメの話
・バルセロナの話
・盛り過ぎて後に戻れなくなった話
ざっとこんな感じでキャテゴライズしていくとどうかなと思います。

NewsPickerとかされている経営者仲間の方々のNOTEを読んでもそうですが、議題×書き手、これを読者は楽しむのでしょうから、ある程度最初に読者が選べるようにNOTE環境(議題)を整備しておく、それこそ書き手としてのBE A PRO.というものです。

という事で今日はこの辺にして、皆さんから「こんな〇〇な話聞きたいです。」というコメントをお待ちしております。
出来るだけバラエティーに富んだNOTE運営を心掛けて参ります。


それでは次回、FANZAの事ファンツァって発音するやつ大体サッカー部説orスマホの事スマフォって言うやつ無駄に姿勢が良い説のどちらかのキャテゴリーでお会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?