見出し画像

コミュ障にオススメのアルバイト

今日はコミュ障の私が大学時代にしていたアルバイトを書いていこうと思います。

あなたはコミュ障でなんのバイトをしたらいいのか困っていませんか?

この記事を読めば解決ですね!

それでは行きましょう!

作業系のアルバイト

アルバイトをするなら、人とコミュニケーションをとることが苦手な場合は作業系のものがいいでしょう。

1.塾のテストの採点

とある塾で中学生が行ったテストの採点です。

1日で9000円位稼げたと思います。淡々と指示された通りに採点すればいいので、気が楽でした。

2.梨の選果場

梨農家が運んできた梨を選抜して箱詰めまでを行う期間限定アルバイトです。

ベルトコンベアに置かれて並んでくる梨は見ていてなんだか癒されました笑

時給は1000円と田舎の割には高かったと思います。

3.雪国の融雪装置のメンテナンス


雪国には道路の雪を溶かすため、道路の真ん中に水の出る穴が空いています。

そのメンテナンスのアルバイトです。 

10月の下旬から12月の初旬に行います。

かっぱのような作業着を着て、道路の内部の配管の汚れを水で洗い流した後、

二本の針のようなもので穴に入った小石などを除去していきます。

寒かったですが、日給は8000円で1日交通費が500円もつきました。

最終的には一ヶ月で20万円稼げたかと思います。

4.大手運送会社の荷下ろし


某◯マト運輸のアルバイトです。

荷台に乗せられた荷物をベルトコンベアに乗せて行きます。

コンベアに乗せられた荷物は行き先別に流れていき、

コンベアの先では行き先別の荷台に乗せていきます。

このアルバイトは深夜労働だったのですが、

他のアルバイトと比べると

重労働で、気性の荒い人が多く、

あまりオススメはできません。

すぐ辞めてしまったのですが、

15万位稼げたかと思います。

5.アルバイトに対して今感じること


アルバイトは重労働の割には全く稼げないということです。

現在私は1日4~5時間働いて月に50万弱稼ぐことができます。

しかも在宅ワークで汗もかきません。

やはり、どこかに勤めるというのは

安く使われてしまうということなのでしょう。

ですから、自分で稼ぐ力というのは大学時代の

時間に余裕のある時期に身につけるべきです。


6.不用品販売が自由への第一歩です!


とはいえ、何から始めたらいいのか分からないのが普通だと思います。

ネットで情報を漁っていると、怪しい教材を売り付けてくる人達がたくさんいます。

それらは初心者には再現性がなく、

難しいものなので、

買わない方がいいでしょう。

そんなことをするくらいなら、

家の不用品をメルカリなどのフリマアプリを使って出品してみましょう。

もしメルカリに登録するなら紹介コードを入力するのがお得です。

私の紹介コードは

RVFUWS

です。

あなたがこの招待コードを入力して会員登録すると、

お互いに500ポイントが必ずプレゼントされます!

あなたもわたしも得をしますね!

メルカリは下のリンクから行くことができます!

今日は以上です。

最後まで読んでいだだき、ありがとうございました。

もしよろしければ、スキ&フォローをお願いします!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?