見出し画像

2024年初ライブを終えて

みずほ台おとなり、ありがとうございました。

会場と配信で多くの人が観てくれたようで、
本当に“感謝”の一言につきます。
配信で観てくれた人には直接お礼を言えないところがもどかしいところ。
いつか直接伝えさせてくださいね。

昨日がライブ初めだったわけだけど、
まさかの女性アーティストの中に男は自分1人だけ。
紅一点ならぬ黒一点。

リハーサル時から変な緊張感があったけど、
蓋を開けてみればもちろん性別とか関係なく、
五者五様の素晴らしいアーティストと温かいお客さんと最高の箱で素敵な夜となりました。

他にあげる写真がないので
先日食べたオクラのおひたしでも


これからのライブについて

今はライブの頻度が2.3ヶ月に一度になっているけど、それでも
ライブを続ける、音楽を続ける
ということは凄く重要なことだと思っている。

ライブ感ていう言葉があるくらいにライブはライブをしないと生のライブはできない。

なので最低でもこの頻度を保っていけたら、自分なりのライブ感(ライブ勘?)というものは鮮度が保たれると思うので、
バリバリとはいわずとも現役でいるために、
いつかのバンドのために、
そして、
新しい挑戦や
もしかしたら新たな縁による音楽のために、
ライブをやり続けていきたいです。

改めてありがとうございました。
また会える日を楽しみしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?