見出し画像

初めての深夜バス 青森→東京

用事があって能代に行ったのだが、
なぜか高速バスに乗ってみてえ!という思考に取りつかれてしまった。
秋田経由より青森経由でバスで帰ったほうが移動代の節約になるし
古見さんの高速バスの話を読み返したのもでかい。

ということで、新幹線で帰れば六時間くらいで帰れるところを遠回り+高速バスで18時間くらいかけて帰ってみました。

高速バスに10時間はちょっと不安があったので多少高いが3列独立を選択。
結果的によかった。
が、慣れてないので3列独立の半個室状態でも眠れなかった…

暗さとかはいい感じだったんだが、体勢がやっぱり寝るっていうより座ってる感じ。なので寝るには慣れがいるかもしれない。

結果ほぼ寝れずにラジオを聞いていた。

もうちょっとクッションになるものとか用意しとくべきだったか。

途中SAで休憩とかで体操したのは重要だった。
別にアナウンスとかないから下手すると気づかないよねあれ。

太い通路の前目の席がいい席ってことですかね。
どうせ外はほぼ見れないけど通路側よりは外側が好きかなあ。

いつかもうちょい短距離でリベンジしたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?