見出し画像

【自己紹介】BU-SHITSUをこの世に作りたい!

はじめまして!BU-SHITSU 室長のだいです。

祝!初投稿!

ということでこのnoteを開設した背景も含め
自己紹介記事を書いていきたいと思います!
2分で読めるのでどうぞ最後まで読んでくださいね。

【BU-SHITSU 室長のだいとは何者か?】
大手人材系の会社で働く社会人4年目26歳です!昨年から毎朝日経新聞の朝刊を読む習慣をつけ、それを備忘録的にインスタグラムで発信しています。(最近テイストを変えたので投稿自体は少なめ笑) 基本的にストーリーでの更新です(@aizawa_blog)

ありがたいことに、そこから様々つながりが生まれ、今は下記コンセプトをもとに活動する準備を始めています!

【コンセプト】
ちょっと「部室」に寄ったら誰かいるかな?/「部室」でご飯食べよ!/とりあえず「部室」集合で!.../学生時代の青春の中心にあった「皆が気軽に立ち寄れる部室のような場所」を作りたい!!不動産知識ゼロの社会人が資産形成目的でマンションを購入し、それをBU-SHITSUとして開放する!

このnoteでは、
・BU-SHITSUのこと
・マンション購入において学んだこと
を中心に発信していこうと思っています!よろしくお願いします!

そもそも「BU-SHITSU」とはどういう意味か?

 語源は皆さまお察しの通り「部室」。それは部活動やサークル活動において、仲間たちが集う場所であり、居心地の良い場所。特に目的もなく立ち寄ったり、ゲームをしたり。卓を囲んで食事を楽しんだり。私にとって部室は、学生生活で自宅の次に時間を過ごした場所でもあります。
 社会人になり、部室のような気軽に立ち寄れる場所がないことに違和感を感じるようになりました。会社に入り、かかわる人の年齢は広がり、多様性も広がりました。しかしそこには何というか「気軽さ」がない。私は皆が気軽に立ち寄れる部室のような場所」を作りたい!と強く思うようになりました。そこで都心にマンションを購入し、自宅を「BU-SHITSU」とし、ちょっと「部室」に寄ったら誰かいるかな?/「部室」でご飯食べよ!/とりあえず「部室」集合で!.../と青春時代の中心にあった「皆が気軽に立ち寄れる部室のような場所」を作る!!

そう決めました。

しかし!住宅購入は非常に高額であるため、せっかく買うなら投資目線で、損しない物件を購入するため、今から半年前から物件探しを始めたのです。
(※損しない=資産価値が高く、最低でも買った金額で売れる物件)

※今は新宿のとあるマンションに申し込みを入れてローン審査中です。BU-SHITSUの進捗は追ってご報告します※ ん~早く買いたい!笑

※2021年8月現在 新宿のマンションは購入できませんでした…
気を取り直して別の物件に申し込みを入れています。

皆さんにもBU-SHITSUが完成したら遊びに来ていただきたいし、せっかくなら私が培った知識を皆さんに還元したいと思い、不動産知識ゼロの社会人が資産形成目的でマンションを購入し、BU-SHITSUとして開放するまでを発信するnoteを開設しました!(インスタは今のところ@aizawa_blogのみ。)

再掲ですが、このnoteでは
・BU-SHITSUのこと
・マンション購入に至るまでに学んだこと
を中心に発信していきたいと思います!よろしくお願いします!

よかったらフォローしてくれたら泣いて喜びます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?