見出し画像

1/15(金) ポケモン剣盾仲間大会「嫁ポケ選手権」について

3次元での結婚はもう済ませているポケモンおじさんです.

今回は2021/1/15(金) 21:00~開催の仲間大会
「嫁ポケ選手権」
の概要についてお伝えする記事となります.

動画での説明はこちら(めっちゃ軽く説明してます.)

オレのヨメ選手権IDつき

概要

画像3

画像2

・開催期間

2021年1月15日 21:00~23:00

※23:00~YouTube生放送にて打ち上げをします.
(成人されている方は,是非アルコールをお持ちください)
後述する溺愛賞の発表もここで行います!

※みんなと話せるように,Zoom会場を設置する等何かしらの工夫をします.

・大会ID

13CW KKC6 V

・基本ルール

ランクマッチシングルシリーズ7に準拠します
(禁伝なし,同じ道具持たせられない,レベルは全て50統一)

持ち時間:7分
総合時間:15分 (20分と間違えましたが,たくさんの嫁ポケを見たいので結果オーライです)

1日の最大対戦回数:15回

オレヨメ杯要項

・特別ルール

「結婚したい!」と思うポケモンを一匹パーティーに入れる
その後パーティーの一番上に配置

女性ももちろん参加可能です!

※選出は任意
(嫁を守りたいという方は選出しなくてOKです)

※性別も任意
(ご自身の恋愛観や思想を優先してください)

景品について

ヨメポケ杯要項雨2

1.上位入賞者

1位 色アチャモ
2位 色ミズゴロウ
3位 色キモリ

※応相談

2.溺愛賞

主催者であるポケオージ・ジージジのTwitter(@pkmn_oj3)のDMに
今回の嫁ポケへの愛を語ってくださった方の中から

私が最も愛を感じた方に
あなたと嫁ポケのイラストを描いてプレゼントします.

※婚姻届の保証人の欄に私の名前を書くことも可能

今回はこちらがメインみたいなところもありますので
どしどしご参加ください.

【溺愛賞への応募方法詳細】

【2021年1月15日の22:59まで】に

ポケモンおじさんのTwitter(@pkmn_oj3)のDMへ以下の順番でお送りください

1.あなたの嫁ポケ(NNもあれば)
(例)グレイシア

2.内容開示の是非
(例)いいよ!バンバンみんなに伝えてくれ!

※仲間大会の打ち上げ生放送で,みんなの文章を読み上げていきたいなと思っています.そして,入賞者を決めていきたい.

3.自由欄
(例)先日グレイシアが夢に出てきてから,彼女のことが頭から離れなくなりました.パッツンを彷彿とさせる髪型,鋭い目つき,首からお尻にかけてのライン...
これがポケモンであっていいのでしょうか?
いいえ,許されるわけがありません.
もし,生まれ変われるのなら,私はイーブイになりたいです.そして進化を拒み,「あんた進化しないの?ざっこ」とあの目で言われたい.それでも隣にいてくれる彼女と人生...,いや【ポケモン生】を共に歩みたい.

  ーーどうかその夢が叶いますように.

※主催者が気持ち悪い文章を書いておりますが,1文程度でも愛が伝われば十分でございます.
素直に,ストレートに愛を伝えてください!

今大会への参加方法

画像6

Xボタンを押し,メニューから「VS」を選択

画像7

「バトルスタジアム」を選択

画像8

「インターネット大会」を選択

画像9

「仲間大会を探す」を選択

画像10

「IDを入力する」を選択 (画像のカーソルは間違っています)

画像11

ID:【13CW KKC6 V】を入力

画像12

この画面になるのでAボタンを押す

画像13

「エントリーする」を選択.あとはAボタンをテキトーに押してください.

以上でエントリーは完了です!

大会当日21:00になりましたら,序盤と同様の操作を行い
「仲間大会をはじめる」
から出場することができます.

画像14

よくある質問

Q. 嫁ポケはいなく,付き合いたいポケモンがいます.どうすればいいですか?
A. 付き合えば,後々流れで結婚することも多いです.とりあえず今愛したい子を連れてきてください.

Q. 女性ですが,旦那ポケでも大丈夫でしょうか?
A. もちろん大丈夫です.今回のコンセプト通り「結婚したい」という気持ちが大切です.

Q. 他のポケモンは,どのように決めればいいですか?
A. お任せします.例えば,「嫁枠」と「彼女枠」と「浮気相手枠」と「愛人枠」と...,みたいに作ることも可能です.今回の大会に「倫理観」という非論理的な言葉はございません.

Q. どちらかというと,トレーナーさんと結婚したいのですが.その方のパーティーでも参加可能でしょうか?
A. 可能です.マオパやリーリエパなどの参加もOKです.その場合一番上に配置するポケモンはお任せしますが,嫁ポケとして一番有力候補であるといいです.

Q. トレーナーさんと結婚したい場合の溺愛賞での文章はどうすれば良いですか?
A. トレーナーさんへの愛を語ってください.もちろん,愛を感じれば入賞の対象となりますし,景品もそれに準じたものをプレゼントさせていただきます.

最後に

本大会のコンセプトは「愛」です.

たまに
「その型ならブースターよりもウィンディの方が強いでしょwwww」

のようなことを軽率に発言される方がたまにいます.

私はこれを否定したかった.
ブースターを使っている人はブースターが好きだから使っているはずなのに.

しかし,この発言は何も間違っていない.

私の中で,この発言を否定するための明確な解や思想を出すことができずにいました.

ある日,そんな蟠りを解消する方が現れました.

それは,私の尊敬するニコニコ動画でポケモンの実況を行っている
「ロケット団員No.1041」さんです.

彼はこう言います.

その型なら○○○の方が強い? お前らは彼女が髪型をショートにしたときに 『その髪型なら新垣結衣のほうが可愛い』 って言うのか?

彼の言葉により,私の脳のシナプスは全て繋がり無抵抗の電流がビリビリと走る感覚を覚えました.

ポケモンの種別による強さは確かにあります.
それは絶対的で,従うしかありません.

そして,ランクマッチや仲間大会では
勝つことが全てです.

だからと言って,共に戦いたいポケモンを無理にパーティーから外さなくてもいいと思います.

「ポケモン個々を愛し,彼・彼女が最も活躍するにはどのように育ててあげればいいのか.」

それを考えることは決して,縛りではありません.

むしろ,自由です.

使用率上位のポケモンのみに焦点を当てていることこそ,縛りだと思います.

今回の大会で,自分が選んだ「嫁ポケ」をいかに愛しているのかを再確認してください.

好きなところがより好きになったり,意外な一面が見えたりするはずです.

なんか,人生のパートナーみたいでしょ?
まさに,「嫁」です.

この仲間大会を通して,多くの方にそれを感じていただけたらなと思っております.

逆に,使用率上位のポケモンたちを毛嫌いしていた私も,その良さに気づけるようになりたいなって思っております.

そして,参加者が互いに「嫁ポケ」を褒めあえるようになるといいですね!

だからこそ,当日は嫁の良さを最大限に引き出してあげてくださいね!

ポケモンおじさんは,みんなの嫁ポケに会えることを本当に楽しみにしております.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?