組織で働くのは辛い

こんにちはだいです。
ぼくみたいに組織で働くのが苦手な人は多いと思います。誰かに気を使わないといけないとか
周りに人がいると集中出来ないなど他にもあると思いますがぼくはこの2つです。

関係ないですけどぼくは何でもチャイムで管理されるのも苦手です。休憩時間は自分の好きなタイミングで入りたいです。けど会社で働いてる以上は従うしかありませんが…🤦

誰かに気を使うというのは主に上司や先輩です。
なにかと忖度しないといけないとか自分の意見を言っても結局先輩とか意見に賛同しないといけない、残業はしろ!忙しくなくても先輩とかが残ってるので仕方なく残業してるときもあります。その時間がめっちゃ無駄ですよね!とにかく気を使うことが多いです。

自分は出世意欲はないので早く帰りたいです。
今日も暇なのにわざわざ先輩が仕事探してくれましたからね(笑)いらん気使いですよね😒

うちの会社はみなし残業制なので暇でも残業しないと割に合わないからなんとかやることを探すって感じですかね。なので無駄に残業、無駄に土曜日出勤
祝日は基本出勤です。多分年間休み100ないんじゃないかと思ってます。完全に選択ミスですよね…

当時は給料のことしか考えてなかったですからね
お金もなかったしスキルもなかったのであまり深く考えなかったですね。

今はだいぶ暇なのに無駄に残業してます。帰ろうと思ってもどうでいい仕事をさせられます。最初は仕方ないと思ってましたがさすがにきつくなってます。でも現状自分で稼ぐスキルがないので副業をしてる感じです。雇われるのが嫌で独立したい願望は前からあったのでなんとか少しでも稼げるようになりたいです。

やっぱり今の仕事をずっとやるのはしんどいので
自分で稼ぐ力は必須です。年を取れば身体は嫌でも衰えるので単純労働の仕事は出来なくなります。
70超えたおじいさんが警備員をやったり倉庫で働いでる映像をよく見ますがこの時代でこの状況なので
自分が仮に70まで生きてて警備を仕事やると考えてると嫌になります。

結局組織で働くのが苦手なら自分で稼ぐしかないです。雇われるのが嫌ならスキルを磨く!それしかないです。頑張っていきましょう💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?